兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

あとちょっと

昨日はきちさんの日。

今まで通院の主役だったはるっちがいなくなって、さて、誰を連れて行こうかなんて思っていたら、しっかり席を確保したのがペコちゃん。
ユキは前歯の処置があるので、今後はユキのペースでの通院になります。
あと一人は・・・やっぱり、1年ぶりでリキちゃまねということに。


先週は久しぶりに仕事も大忙しでちょっとお疲れモードだったので、重病人ももういないことだしゆっくり目でいいわねなんて思いつつ、ライオンズがお世話になったお礼に菓子折りをとお店に寄ったりしていたら、随分出発が遅くなってしまいました。
着いたのは6時半を過ぎていましたが、ちょうどいいくらいだったようで、まだ待っている方もたくさん。

例によって、殆ど最後の方で診ていただきました。


まずはペコちゃんから。

先生、ペコちゃんを見るなり、
「あれっ、いいのしてるね~♪」 と。

ペコちゃん、先生に褒められて、プチ得意!?
良かったね、ペコちゃん (^^;;

ホントは、もうカラーはしなくてもいいですよの言葉を期待していたのですが、
「あと1週間くらいしたら取ってもいいですよ。」 って。
あーあ(笑)

やはり、下まぶたの糸はなくなってしまっていたのですが、
「でも、いい感じで付いてますね。」
ということです。

上まぶたの方は、自然に糸は溶けるのを待つそうです。

これで無罪放免になるかなと思っていたのですが、
「じゃあ、次回、また他の子たちと一緒に連れて来てください。」
とのことでした。

確かに、ちゃんと治ったのを見届けていただかないとダメですよね。

悪化させまいと、これでもかと眼軟膏を塗りたくっていたのですが、
「こんなにつけなくてもいいです。」
って言われちゃいました。
あふれ出た軟膏が眼の周りを汚していて、余計に人相が悪くなっちゃっていましたし。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
はぁ、反省。


お次はリキちゃま。

体重 4.52kg
と、1年前と変わらず。
さらに大きくなってるんじゃないかと思っていましたが、気のせいでした。

1年ぶりということでていねいに診ていただきましたが、問題なし ^^
リキちゃまが一番の健康優良児ですね。


そして、ユキぴょん。

体重 4.04kg
久しぶりに大台に乗りました。

いつも切っていただいている前歯ですが、ちょっと曲がって来たそうです。
悪くならなきゃいいのですが。


はるがいなくなったので通院はまた2ヵ月おきに戻していいかな?
と思っていたのですが、いろいろ心配で、結局次回は5週間後の3月9日にお願いしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する