兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチさん

鳥さんに引き続きまして、ウサギさんから。

お正月だからって、おめかしさせたのですが超不機嫌です(笑)


レン

お正月って、お洋服着るんだってさ

みなさん、あけましておめでとう。
まみ~ったら、また新人を連れて来たんだ。
だから、ボクがみっちり仕込んでやるよ。




イチ

あたし、イヤよ

まみ~がサボってばっかりだから、あたしがよく言ってあげないとね。
今年も美味しいものをたくさん食べて、ボスのサポートがんばるわ。




ゴブ

オレは着ないぜ

今年こそ美人のリキちゃまに振り向いてもらえるようにがんばるぜ。
シブく決めて、イチコロさ。







オレの写真もいっぱい撮ってくれよな

初めは端っこでスタンバっていたゴブちん、急にスイッチが入ったみたいで、やけに積極的に。



せいせいしたわ

2人ともさえない顔しているもんだから、お洋服を脱がしてあげたら、とたんにイチさんの目が輝きます。



じゃあ、ボクも行こっかな

はじめは仏頂面だったレンちゃんも始動したようです。



オレはここにいるぜ

レンイチの写真を撮っていると、ゴブちんがしきりにアピールしてきます。



ホラ、通り道を作ったからね!

目隠しのすだれが気に入って、端っこをぐいぐいやって隙間をあけ、ゴキゲンのレンちゃん。



おっと、記念撮影か

この2人にはいつまでも元気で長生きしてほしいなと思います。



オレも遊んだぜ

ゴブちんもすだれくぐりに参加しましたが、ボスに怒られちっち。



今年はハゲうさ返上したいんだけど

ちっとも強そうに見えないけど、総勢14羽のウサギをまとめ上げているのはレンちゃんなんですね。



あたしも美人に磨きをかけるわ

イチさんはダッチ軍団唯一の女の子。

食いしん坊だったイチさん、食欲は以前と変わらずですが、いつの間にか痩せてしまいました。
体重が落ちると基礎体力も落ちてしまうのではと心配です。
やっぱり、これ以上太ったらどうしようなんて思っていた頃が花だったのでしょうか。

この子たちも5月には8歳になります。
健康優良児だったライオンズも8歳過ぎからいろいろありましたから、気を付けてあげないとです。



可愛いオレもがんばるぜ

ゴブちんは相変わらずのムクムク^^
年を取っておとなしくなりましたが、愛嬌たっぷりの三枚目っぷりは健在。

みんな、この1年も元気に過ごせますように。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する