兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

仕事納め

今日は仕事納め。
不況様々で、お仕事の方は珍しく余裕のある年末でした。

昨日は半休を取って、はるっちを病院に連れて行ったり、今日は新人ダッチ君たちを連れて帰ってきたりと、仕事以外ではあわただしいのですが。


はるの酸素室がだいぶ場所をとってしまって、新人さんたちのスペースをどうやって確保しようか悩みましたが、なんとか収まりました。

できすぎ

できすぎ君です ^^

慎重なたちらしく、ずっと固まっていました。
できすぎ君、おとなしいなぁ・・・。



ぶっち&エガ

上がぶっち君、下がエガちゃん。
お部屋のど真ん中で二階建てです。

2人とも陽気な性格で、上下で嬉しいなダンスを踊るもんだから、ちょっと危なくて。
落ち着いた後で申し訳なかったけど、この後、ぶっち君とできすぎ君にケージをチェンジしてもらいました。

新人さんたちの様子は、随時、更新していきますね。


ご心配いただいておりますはるですが、ここ2日、少し上向いているようにも見えます。
昨日のきち先生のお話では、まだまだ頑張れる余地があるようなので、悲観するには早いようです。

今日は新人さんたちが来て、お怒りモードで1人で足ダンしていらっしゃいました。
この元気があれば、大丈夫かな?

さて、明日から頑張ってお掃除です。
年賀状もまだこれからですし (^^::

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに!

新しいダッチくんたちがやってきたのですね♪

できすぎくん、固まっていたって…(苦笑)
今流行の「草食系男子」なんでしょうか?
それともまだ「うさぎ」を被っているのでしょうか?(笑)

そしてぶっちくんとエガちゃんは元気いっぱいで何よりです(w´ω`w)
できすぎくんもこの二人に刺激されて活発になる…かも?

はるくん、少し落ち着いたようで私もちょっとほっとしました。
足ダンしちゃうだなんて可愛いですね(*^_^*)
少しでもいい体調で新年を迎えてほしいなぁ~。

ちゅんきちさんも年賀状作成、頑張ってくださいね~!

23 | URL | 2012年12月29日(Sat)19:30 [EDIT]


お返事

23さま
できすぎ君、固まっていたのは初日だけで、次の日からはすっかりやんちゃになりました。
それでもやっぱり優等生タイプかな?
シッコ飛ばす以外は(笑)

ちゅんちき | URL | 2012年12月31日(Mon)08:16 [EDIT]