兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ニコさんと

うさフェスタ2日目はペコちゃんと。

午前中は曽我先生の講習会で、ペコちゃんはカートの中でお利口にしていてくれました。
終わりに近づいてきたら雰囲気で分かるのか、しきりにバリバリ暴れていましたが。

講習会の後はチーママさまにたくさん可愛がっていただきました

しばし、休憩で会場を回った後、進藤先生の講習会を聞きたかったので、ペコちゃんはウサギ預かり所へ。
今年は1階の講習会エリアがウサギ入場禁止で、さりとて、会場外から聞くのでは、スライドも見えないし先生の顔もまるで見えないので、可哀想だけど仕方なく。
無料講習会はいいけれど、ぎゅう詰めの立ち見じゃメモも取れないし、落ち着いて聞けないので、来年はもう少し考えていただきたいものです。

講習会の後は、ペコちゃんがいないうちにと大急ぎでしっぽブースでお買い物を済ませ、お迎えに。
預かり所のスタッフさんが、
「ああ、来た来た」
って笑っていらっしゃるので、
「すみません、暴れてましたか?(笑)」 と聞くと、
「ええ、元気がいいですね」 と。

カートからキャリーバッグを外して、バッグだけ預ける形で、キャリーバッグは後ろの棚の上に置かれていたのですが、バリバリ暴れるもんで、バッグが棚の上でもごもご動いていたらしいです。
スタッフさんも手の空いているときには相手をしてくださっていたようで、可愛がっていただきました。


キャリーバッグを受け取ってカートに取り付けていたら、ニコさんの里親のAYAさまが声をかけてくださいました。
今年もニコさんを連れてきてくださいました。



どちらさまかしら?

初めはキャリーの中で固まっていたニコさんですが、なでなでしているうちに、思い出してくれたようです。
我が家にいたころの女番長ぶりは影をひそめ、すっかりおしとやかなお嬢様におなりです。

「今日はむっちゃんじゃなくてゴメンネ~」
とニコさんには謝ったのですが、今回は一緒に遊べる場所もいなくて、まあ、関係なかったみたい。
昨年は写真撮影エリアでむっちゃんと仲良く記念撮影もしたし、大きなかまくらハウスの中で仲睦まじくマイホームごっこしている姿がそれは可愛かったのです。



どうせボクなんて預けられちゃうクマさんなんだ・・・

お話ししながら、ふと、ペコちゃんを見やると、このやる気のなさ(笑)
預けられていた間の威勢の良さはどこに行ったのかしら?

AYAさまにもたくさん可愛がっていただいて、機嫌は直ったかな?



この後、ニコさんは、うさQさんでハーネスの試着。

何をなさいますの?

ニコさん、緊張しまくり ^^
「頑張れ、女番長!」
って、声かけたくなりましたよ。



イヤですわ、お洋服なんて

ニコさん、ステキ。
大人っぽくて、とってもお似合いです。



ボク、カンケ―ないし

で、ふと、カートの中を見やると、またまたこのやる気のなさ。



もう、たくさんですわ

ニコさんは2回戦に入りました。



もっとシックなドレスはないのかしら?

今度は威勢よく、大漁旗。
かつての女番長ぶりを発揮してくれれば、ピッタリかも!?なんて。



わたくし、お魚がたくさん捕れても嬉しくありませんわ

ほら、ニコさん、もっと笑って。



そうだわ、コレ、お土産にいただくわ

やっと、調子が出て来たかな?



わたくし、気に入りましてよ

でも、せっかくお嬢様になったのだから、もっと女の子らしいのがいいかもね。
ニコさんは、カワイイ系もカッコいい系もなんでも似合いそうな気がします。

ハーネスができたら、むっちゃんと一緒にうさんぽできたら楽しいのにねぇ・・・。



だから、ボク、カンケーないし

で、まだまだやる気のないオトコ(爆)



zzz...

カートの後ろから見たら、こんな感じ。
道行く人々の笑いを買っておりました。


あわただしかったですが、チーママさまもAYAさまもお会いできて嬉しゅうございました
ニコさんも元気でね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うさフェスではお世話になりました!
お会いできて本当に良かったです。

うさQさんでニコさんが、あんなに緊張するとは~です。
普段の図太さは一体…(^_^;)

ペコちゃん、可愛かったですv
大きいうさぎさんは良いですね~。撫で甲斐があります(笑)
ペコちゃんのハーネス姿、楽しみにしてます。

AYA | URL | 2012年12月12日(Wed)00:37 [EDIT]


お返事

AYAさま
こちらこそ、大変お世話になりました!
今年もニコさんに会えて嬉しかったです。
ペコもたくさん可愛がっていただいて、ありがとうございました。
女の子は用心深いのか、ウチのイチさんも外に出るとウサギが変わったようにおとなしくなります(笑)
ニコさんのうさんぽ姿を想像すると、なんだかウキウキしてきます☆
ちま君やなっちゃんと仲良く遊べるといいですね!

ちゅんちき | URL | 2012年12月14日(Fri)23:30 [EDIT]