兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

むっちゃんがスターになった日 肩ならし編

去年は会場に入った途端、周囲からの 「可愛い~」 の声に気を良くして絶好調だったむっちゃんですが、今日はちょっと固いな~という気がして、記念撮影エリアで肩慣らし。
いざ本番という時にカチカチでは困ります。



また、お写真撮るの?

去年は細長い台に仕切りはなく、3~4匹の子が同時に利用できたし、行き来も自由で、ちょっと怖いけどそれなりに楽しかったのですが・・・
残念ながら、今回は間が完全に仕切られていて、場所も2ヵ所だけでした。



こんな感じでどう?

うん、むっちゃん、なかなかいい感じですよ。



ボク、もう飽きちゃったよ

と思ったら、早速、探索開始。

むっちゃん、立つとスタイルが悪いのバレちゃうよ。

むうは、ラボから引き上げてきた翌日、パニック発作を起こして腰を痛めてしまいました。
一時は一生、半身不随かと覚悟しましたが、幸いにも骨盤が外れているだけで首や背骨は無事。
今では普通にしていれば、そんなことがあったとは分からないレベルまで回復しています。
でも、よく見れば腰の感じが不自然だし、シッポは曲がっているし、上半身マッチョの体型です。

でも、この後ろ姿、可愛いな~。



出口はどこかな?

しきりに立ち上がるのは、スキあらば跳んで逃げようという魂胆でしょうか・・・。



この中じゃボクが一番カワイイでしょ?

あきらめて、ポーズを決めてくれました ^^



しょうがない、もう少し付き合うか

この調子で本番はお願いしますよ。



次はどこに行くの?

カートの中のむっちゃん。

撮影の前にケアエリアでプチエステしてやろうと思っていたのですが・・・
行ってみたら、投票箱が置かれ、記入用のデスクに使用されちゃっておりまして、ウサギを出せる状況ではありませんでした。

仕方がないので、カートの中でブラッシング。
只今、絶賛換毛中のむっちゃんなのでありました。



ねえねえ、ここじゃなくってさぁ、

時間が近くなって、スタンバイ中。

逃走を企てているようですが、何故か前からではなく、後ろから出ようとします。



お外で遊ぼうよ

むっちゃんは、下に降りて自由に走り回りたかったようですが、ハーネスをうさQさんに預けてきてしまったので、残念でした。
どうせ雨だし、って思っていたら途中から晴れてきていたので、もう一つのも持ってくれば良かったです。

今年はメーカーブースに遊べるところがなかったのも、ちょっと残念!
去年はでっかいかまくらハウスでニコさんとマイホームごっこもできたし、天然芝のタイルの上を走ったりとかもできたのになぁ。

これだけのウサギさんが来ているのだから、ウサギさん本人が楽しめる企画もあったらいいのにな~と思います。
事故があったら困るから、しょうがないのかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い~!!

ダッチは立ち上ると「スパッツを履いているような」模様がより一層目立ってなんとも言えない楽しい気分になるのですが、このむっちゃんの「立っち」写真でも見事に癒されました!
足の先まですごく綺麗な模様ですね!!

むっちゃんは過去に大変なことがあったのですね…
元気になってよかった♪(#^.^#)♪

23 | URL | 2012年12月05日(Wed)20:53 [EDIT]


後ろ姿のショット、最初に見た時は、ただただ、かわいい!!e-349でしたが
日を改めて、今日また見入っていましたら・・・ 何かに似ている・・・
なんだ・・・? なん・・・・エ、エガちゃん?!

ウソウソ、むっちゃん、ゴメンね^^;

waka | URL | 2012年12月05日(Wed)22:12 [EDIT]


お返事

23さま
スパッツと言われたり、でかパンと言われたり・・・(笑)
見事なつま先立ちを見せてくれました^^
姿も性格もいい子なので、ケガをしなかったら、優しい里親さまとの出会いもあったのでしょうが、これも縁ですね。

wakaさま
すみません、エガちゃん知らなくて、検索して動画を見ちゃいました(笑)
黒じゃなくて黄緑のタイツはいたら、むっちゃんもお笑いデビューできるかしら!?

ちゅんちき | URL | 2012年12月05日(Wed)23:46 [EDIT]