兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

むっちゃんがスターになった日 試着編

皆さまにはご心配をおかけしましたが、チェリーちゃんはあれからすっかり元気になって絶好調です。
代わりに、まみ~が思いっきり風邪をひきまして、そうそう会社も休むわけにもいかず、かなり悲惨な1週間でしたが、なんとか通常モードに戻りつつあります。

さてさて、遅くなりましたが、うさフェスタ。
1日目の24日はむっちゃんと出かけました ☆

事前申し込みの写真撮影は11:10からだし、成毛先生の講習会は15:00からでしたので、かなり余裕のスケジュール。
まずは、ウーリーさんの福袋引換券をゲットして、入場の列に並びました。

そしたら、ぱらぱらと小雨が降ってきて。
折り畳み傘があって良かったですが、むっちゃん出すわけにもいかず。
去年は列に並んでいるうちから、皆さんウサギさんを出してウサギ自慢に余念がなかったのですが、今回はちょっと残念。


開場とともにわらわらと訳も分からず行列について行ったら、「うさぎと暮らす」さんの撮影会抽選の列でした。
普段はくじ運は悪い方ですが、今回はなんだかいい予感がしましたよ。

大きい箱と小さい箱があって、どちらから引いてもいいですよとのことでしたので、大きいつづらと小さいつづらじゃないけど、そりゃもちろん、小さい方でしょうと引きましたら、ホラね、当たりが出ました

会場をぐるっと回ってみましたが、アーティストブースはどこも人だかりで近寄れず、うさQさんのブースがすいてそうな気配でしたので、先に行っちゃいました。



ボクの一張羅だよ

去年、作っていただいたハーネスの首回りがゆるくて、すっぽ抜けの心配があったので、そのお直しを頼もうと。
まだ、2、3回しか着てなくて、その後里親募集の子たちが大挙してなだれ込んできたりしてバタバタしておりましたので、だいぶ時間がたってしまいました。

去年より一回り太ったかな?
という気もしたので、案外、このままでもいいかも・・・
と思いましたが、ちゃんと見ていただいた方が良いですもんね。

そしたら、やっぱり首回りは少しつめた方がいいということに。



なんか、ヘンなの着せられてるんですけど・・・

せっかくなので、と新作を着せてもらっちゃいました



えーっと、ボクは女の子ではありませんからねっ

ブリブリです(笑)
むっちゃんは、やっぱり赤が似合うね~。



はずかしいよ、もう

むっちゃん、ちょっと固いよ~。
あとでお写真も撮ってもらうんだから、もっと場馴れしなくちゃね。

去年はがんばってじっとガマンしててくれましたが、今回はどうにも耐えきれなかったようで。
何度も試着台のわきに座っているまみ~の胸の中にジャンプして飛び込んできてくれた可愛い子です。



えー、今度は何かなぁ・・・

もう1着着せていただけるとのことで、ウシさんをチョイス。

この前、のまちゃんをお届けに行った動物病院にダッチ君の写真が飾ってあったのですが、ウシ柄のパーカーを着ていて悶絶可愛かったもんですから、むっちゃんもと・・・。



えーと、ボクはウシさんになるですか?

うん、なかなかいいんでないかい?

「どこからがハーネスで、どこからが模様なのか分からない」
とか言われておりましたが、まみ~は結構気に入りましたよ。



もう、、、

可愛いね、むっちゃん


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

むっちゃんかわいい(*^_^*)牛いいですねうし(笑)
うちのがいたら迷彩柄だろうな(笑)

ten | URL | 2012年12月02日(Sun)15:26 [EDIT]


お返事

tenさま
うさフェスでは美味しい葛の葉をありがとうございました。
おかげさまで、むっちゃん、パワーアップしてうさ暮らの撮影会ではセットをなぎ倒し、背景の幕にダイブし、大活躍なさいました。

ダッチにウシ、最高ですよね~。
ヒマラヤンに迷彩では、どこにいるのかわからなくなりそうです。
特殊部隊になれそう(笑)

ちゅんちき | URL | 2012年12月03日(Mon)22:18 [EDIT]