兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

向坂典子展

まだまだ肋骨の痛いちゅんちきではありますが、今日は藤枝まで足を延ばして向坂典子さまの個展へ。

 向坂さまのブログ 【ten-factoryのブログ】   会場 【アートカゲヤマ画廊】


案内状

今月末のうさフェスタにも出展されるので、その時にもお目にかかれるのですが、うさフェスだとウサギものしか見られないし・・・。
毎年、気になりつつも諸事情あって見送っていただけに今年こそはと。


ウサギや植物などの自然のものをモチーフにした柿渋染や陶器の作品は、見ていて幸せな気分になります。
上の写真のお茶碗なんかもとっても素敵でいつかは欲しいな~と思うのですが、今の生活では落として割っちゃいそうでまだ手が出ません。

会場では向坂さまとすっかり話し込んで、しっかり終了時刻までお邪魔してしまいましたが、ウサギ話はとても楽しくて。
向坂さまはヒマラヤン(ウサギ)飼いでいらっしゃいますが、以前は仲良し3人娘だったのが今は風ちゃんお1人だけになってしまい、ベタ馴れの、それはもう可愛い子になられたのだとか。
我が家のギャングどもに聞かせてやりたい、よくできたウサギさんでいらっしゃいます。


で、本日の戦利品。

額

ウサギものはうさフェスで買えるし、、、と思いつつ、妙に捨てがたい味があって。
小さな額ですが、トイレに飾るのにちょうどいいな♪ と。
これからはトイレとお友達になっても、入るたんび癒されそう。



タペストリー

もう一つ、これはとても思い切って。

使い方としては正しくなさそうでありますが、ドアの目隠しにちょうどいいかも♪ と。
うちは玄関を開けてすぐ真正面にリビングのドアがあるのですが、ガラスの部分から室内のずらりと並んだうさケージが見えてしまうのでちょこっと気になっていたのです。
サイズもピッタリでした。



メジロさん

何より、この愛くるしいメジロさんに一目ぼれしてしまったのでした ^^


向坂さまの個展は明日まで開かれています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さな額もメジロの布?タオル?カバー?も、どちらも
本当に素敵です! あの額は忘れられない不思議な味わい
のある作品で、すごい!! ちゅんちきさん、とてもセンス
良いですよ^^ 本当にトイレが楽しみになりそうです。
で、痛みとか体の不自由さはいかがですか? なんとなく
良くなっていらっしゃるように感じますが^^ちゅんちきさんは
元気でいなくちゃね^^

ちゃたろう | URL | 2012年11月08日(Thu)00:34 [EDIT]


お返事

ちゃたろうさま
トイレに飾った額、とても良いですよ^^
中のウサギさんも素敵なんですが、額の厚みのあるコロンとした形がとても可愛くて。
トイレに座るたんびながめては、癒されています。

ちゅんちき | URL | 2012年11月11日(Sun)14:51 [EDIT]