兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

手にしあわせ

どういう風の吹き回しか、ぶんちょさまが手に戻ってまいりました。

ユッピーちゃん、強力な催眠物質を掌に向けて発散中であります

ねむねむなの

放鳥タイム、晩ゴハンを食べてお風呂に入ったら(流水水浴び)すぐに隣室の本棚に陣取ってそのまま外泊というパターンが続いていたのですが、この頃、手や頭の上にいてくれることが多くなりました。

メロレモちゃんが来て、この子たちなりにいろいろと思うこともあるんだろうな~と思います。
インコパワーに負けずに頑張ってほしいものです。



つぶれたのだ・・・

チェリーちゃんは、止まり木でつぶれておりましたが、この後、ちゅんちきのアタマの上に移動。



ユッピーちゃんもアタマに。



場所取りで小競り合い。



ユッピーちゃんがずり落ちてきて踏ん張った足の爪が目の中に 


という経過をたどりました。
文鳥はとても可愛くて痛いヒトたちです。

人間は痛くても幸せなので、そのまま頑張ってひたすら耐えるのでありました。  


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チェリーちゃんもユッピーちゃんもお元気そうですね。
これからの季節は温度管理が難しいです、ザクちゃんは。
スパルタは無理な子で、それどころかホカホカにしないと
だめなんですよ。大事な子なのでお望み通りにしてます^^
ちゅんちきさんも明日は病院ですか? お大事にしてください。
でも、いろいろ大変でしょうが、ちゅんちきさんには明るさ
というか強さがあってなんだか私は励まされてしまうんですよ。

ちゃたろう | URL | 2012年11月01日(Thu)00:28 [EDIT]


お返事

ちゃたろうさま
文鳥たち、かなりご無沙汰してしまっておりますが、元気にきゃいきゃいやっています^^
メロン&レモンに付き合って、目下、週末にはお外で日光浴のスパルタです。
ザクちゃんも至れり尽くせりのお世話で、幸せですね。
この冬も元気に乗り切ってくれますように!

おかげさまで、肋骨の方も痛みはあるものの、ちゃんと治ってきているようですので、あと少しの辛抱です。
お心にかけていただいて、ありがとうございます♪

ちゅんちき | URL | 2012年11月04日(Sun)00:32 [EDIT]