兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

やってもうた

えー、やっちまいました。

昨夜、お風呂場の窓を閉めようとして足が滑り、見事にすっ転びました (--)
ええ、横着をしたのが悪いんです。
普段から通気のためにお風呂の小窓は開けっ放しなのですが、ちょっと寒いなと思って閉めに行ったんです。

電気もつけずにスリッパのまんまお風呂場に入り、浴槽の向こうにある窓に手を伸ばし・・・
ちょっと届かないかな・・・
あとちょっと、とばかりエイって体を伸ばした瞬間、足がずるっといって、、、

宙を飛びました。

その瞬間、そのうち洗おうと立てかけてあったウサケージの金網スノコとプラスノコがガラガラと崩れ、その上に見事胴体着陸(爆)

すんごい爆音がとどろき、お部屋のうさうさズは大パニック&足ダンの嵐。


・・・ああ、良かった。
脱衣室との間の扉のガラスもウサギのプラスノコも割れてない。
どっちも壊したらバカになりませんから (^^;;

でも、次の瞬間、飛び上がりそうな激痛が・・・。
浴槽のふちに右脇の肋骨をしこたまぶつけたらしいです。

痛くて痛くて、そのまんまベッドに直行、寝込みました。
放鳥中だったサブレ君が心配して枕元までついてきて、しきりに顔を覗き込んでくれました。
ありがとう、サブちゃん。

しばらく休んでから湿布がないか探したけど、常備しているのは温湿布だけ。
トウガラシエキス入りってヤツ。
は~、ダメだこりゃ。


今日はよっぽど休んじゃおうかとも思ったけれど、お医者はどうせジジババで混んでるし、だいたい病院に行ったらお金かかるし。
(只今、イベント続きで超ビンボーなのであります)
それに、恥ずかしいじゃないですか、ばーさんでもないのにお風呂で滑って転んだって。

普通にしていれば大丈夫だしと出勤したのですが、車の運転中、カーブでギアチェンジするだけで結構、痛い。
会社の駐車場からの下り坂の階段もゆっくり歩かなきゃ、響いて痛い。
咳をしても笑っても大声を出しても痛い。
そのうち、関係のないところまで痛い。
何故かついでにアタマも痛い。
なんで?

結局、今日はお仕事もイベント続きで帰りも遅くなっちゃった。

でも、ネットで調べているうちに、やっぱ病院に行った方がいいかなと思い直しました。
明日は定時即行してお医者に行きましょう。
やれやれ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えーv-12 これがウサさんのことだったらソッコーで病院ですよね?
ニンゲンも我慢しないほうが、、><
お大事に!

hayano | URL | 2012年10月24日(Wed)02:46 [EDIT]


駄目ですよ!

速攻で病院行かないと!骨折してたら大変じゃないですか!まして女性でしょう?我慢して後遺障害が出たらどうするの!?御身体ご自愛下さいね。私は40歳超えてから頭は若いパータレのままだけど、腹は出るは、走れないはなんで、若くないんだと実感してます。最近は私に何かあったら、9羽の同居鳥達は命を落とすんだって自分に言い聞かせて生活してます。お互いこれまで以上に気を付けて参りましょう。

群馬のタケシ | URL | 2012年10月24日(Wed)07:53 [EDIT]


ひょっとして肋骨あたり、ヒビが入っていたりして(--)
そうなれば、コルセットして安静しかないけれど…
疲れているんですよ。お大事にしてください。
ウサフェスまでに、治るといいですね。
ちなみに日曜午前中のセミナー行きます。うさぷりんのののさんのところにも、顔を出しますよ。

チーママ | URL | 2012年10月24日(Wed)20:10 [EDIT]


大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
私も助骨を痛めたことがありますが
咳やくしゃみとかしたあとに「痛ぁ~っ」と声が出てしまうくらい痛いですよね。
私は骨に異常はありませんでしたが
強打した様ですから病院で診てもらったほうがいいです。
骨に異常がなくても2、3週間くらいは痛みがあります。
仕事もムリせず、お大事になさって下さい。

むくどり | URL | 2012年10月24日(Wed)23:15 [EDIT]


ちゅんちきさん、お願いですから病院に行って!
先日、整形外科で同じようなことをした方が骨折の体験談を
してくれてこわかったですよ。どうか大したことがないように。
ご家族の皆様のお世話のこともありますし。本当に心配です。
お大事にしてください。近かったら頼りない私でも何か
お手伝いしたいのですがね。

ちゃたろう | URL | 2012年10月25日(Thu)00:43 [EDIT]


お返事

皆さまには、ご心配いただきまして、ありがとうございます。

hayanoさま
物言えぬ動物ならソッコーですが、人間の方はガマンができるかどうかの見極めをしてから行くという・・・。

群馬のタケシさま
打ったのが肋骨だったので良かったのですが、アタマだったら・・・ヤバかったですね(汗)
動物たちには、まみ~がくたばらないように、もっといたわってくれと言い聞かせております。

チーママさま
ハイ、まさしくでした(笑)
確かに、疲れているんだろうな~と思いました。
あの後、全然体が動かなくて。
うさフェス直前じゃなくて良かったです。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね^^

むくどりさま
大丈夫じゃないけど、大丈夫でした(意味不明)
とりあえず、笑い飛ばさないと、すんごい落ち込みそうなので・・・。
それにしても、痛いですね~。

ちゃたろうさま
病院では松葉づえの方とか、たくさんいらして、「あ~、自分はこんなもんで済んで良かったぁ!」と思ったことでした。
重いものを持つなとか言われてもユキリキちゃんのトイレはものっそ重たいし、「しばらくは自分で掃除してゴミ出しも行ってくれいっ」て感じです。
だいたい、すっ転んだ音に驚いてリキちゃま(← 一番重たい)が脱走していて、ひぃひぃ言いながら抱き上げましたっけ。。。

ちゅんちき | URL | 2012年10月25日(Thu)23:29 [EDIT]


え~~~!!

しばらく来なかったからこんな大変な事態に;;
うちの子供も進学して東京暮らし ・・・ 家族で助け合えればなんとかなるところですが 事故ばっかりは 気をつけようもないかと・・・
でも 痛い思いも 次からの 経験だと 思って♪
きっと 神様?仏様?ご先祖? が きっと 用心しないと次はもっとひどい事になるよってちょっと お灸すえたと 思って 行動してくださいね♪

文鳥ネタでは ダルメシアン文鳥・・ うちの父の白髪染めで しっかり 染まってしまった頭髪;;・・・
よくみたら 黒じゃなくて ダークブラウンでしたよ(泣ww

KAZAMA | URL | 2012年11月09日(Fri)15:49 [EDIT]


お返事

KAZAMA さま
まったくもって、ドジを踏みました。
会社では、打ち所が悪くなくて良かったねと言われました。
頭打ってそのまま死んでたら、かなりすごいことになるところでしたe-286 
痛くても、ちょっとこれお願いとか言えないので、1人暮らしはつらいですね~。
お嬢様にも転ばぬ先の杖で、気を付けるようにお伝えくださいませ。

ええーーーっ!!!
ダルメシアンぶんちょさん、染めてしまったんですか~!?
ゴマシオが可愛いのにぃ!
次の換羽まで茶髪ですね(;;)

ちゅんちき | URL | 2012年11月11日(Sun)15:39 [EDIT]