兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

月乃ぴょんや さん

京都での帰り道に立ち寄ったのが、伊勢丹。
そこの地下食品売り場のお弁当が美味しいとのことだったので、ついでに上階にも足を延ばしました。

とはいえ、おのぼりさんになってデパートなんぞに行っても行くのは文具・雑貨コーナーか陶器売場くらい。


ぴょん屋さん

しかし、今回、そこですごいお店発見!
全編うさぎづくしの、その名も 【月乃ぴょんや】 さん。



ぴょん屋さん その2

大興奮でお買いものしてまいりました。



看板うさぎ

迫力の看板うさぎさん。



戦利品

どれもこれもみんな欲しかったけど、自制してこのくらい(笑)
これで5,000円札出してお釣りがきました。

鳥獣戯画の絵柄のショッピングバッグは300円くらい(@@)
丸い形のタオルハンカチは、ふわふわのシッポがついていて悶絶ものの可愛さ。
うちわも素敵でしょ?
ガンバレ、ニッポンのうさぎ!


後ろ姿

一番のお気に入りは、土鈴のウサギさん。
オチリがチャーミングなカード立てのウサギさんと後姿をパチリ。



記念撮影

先住の富山の土鈴うさぎさんと記念撮影。
やっぱり、京都のウサギさんはお上品ですね。



テープ

ラッピングのテープも可愛いいです。

うさぎファンの皆様、京都にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね。
(京都駅隣です)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する