兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

トラブル続き

おさぼり、すみません。

ちょいと夏バテ気味のところに忙しかったりしたこともあるのですが、いいタイミングでネットがつながらなくなったりして・・・。
先週、火曜日に接続機器の故障でネット&電話が不通になり、本日はむっちゃんが部屋んぽ中に豪快にケーブル2本をぶった切ってくれまして ^^;;

ボク、何かしたですか?

 本日の犯人

ほんの数日前に来てもらったばかりなのにもう。

それでも感電しそうなケーブルではなくて、何とも中途半端な太さのものがかじられていました。
本兎が無事であったのが不幸中の幸いではありますが。。。
ちゅんちきは、その間、むっちゃんちの小窓が開いたままなのを忘れてお昼寝しておりました (爆)

配線を直しに来てくださったケーブルテレビのおじさんはこの前と同じ、動物好きそうな方で良かったです。
おじさんがケーブルを取り換えている間、むっちゃんはハウスの中に引きこもって知らんぷりを決め込んでいました。

帰り際、お見送りにご挨拶してくれたイチさんが、
「もうかじっちゃダメだよ」
と言われておりました。

先日の機器の故障の際、作業しやすいようにとケーブル周りのスペースを広げて、そのままバリケードするのを忘れていたのが敗因。
ハイ、以後気を付けます。

むっちゃん、何気にすでにボスからお仕置きされていますね。
鼻の横っちょに噛み傷が (笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも有線LANケーブルが敷設当夜にはヤラレました(笑)
息子が無線LANの他に少しでも速度UPを図ろうとして有線LANを敷設したんですが、いろいろとハミ出ていて、「そんなんじゃウサギが齧るよー」と言ったのに息子は反抗期でシカト。見事に予告通り、いけちゃんがチェックしに行ったなと思ったら

 !(・x・)!(見たこと無いもの発見)・・・・・ がじ・・・・・

1発でオシャカになりましたwww

息子は怒るわけにも行かず黙ってケーブルを買い直して敷設し直してました(笑)

わたくしはと言うと、ウサギさんトラブル防止のため無線LANとBluetoothです。息子も結局その後の周辺機器増設は無線LAN対応にしたみたいです(プリンタ等)。

光ファイバーから無線LANルータ、Wi-Fi中継器まではどうしても有線でケーブルを使うしか無いのですが、先日ちゅんちきさんに御協力いただいてガッツリと箱に納めてケーブルを全部隠したので、一度も齧られていません。その節は本当に有難うございました。<(_ _)>

hayano | URL | 2012年08月06日(Mon)22:38 [EDIT]


お返事

hayanoさま
いけちゃんもやりましたか~。
鉄壁の守りで、これは手の出しようもあるまいと思いましたが、隙はあるものですね。
ワタクシメも人には気をつけろと言いまくっている割には、やられまくりです。
むっちゃんは今までそんなことしたことはなかったのに、、、
油断禁物ですね。

ちゅんちき | URL | 2012年08月07日(Tue)20:55 [EDIT]