兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ウサギさんお届け報告 小太郎君

レイ君改め、小太郎君のお届け報告です。

ちい君を新潟の里親さまにお渡ししたと思ったら、すぐにまた新潟からのお問い合わせが。
遠方からの里親希望にも極力応えたいと思うものの、体力的にも経済的にも限界がありますので、あとは里親さま頼みになります。

半分ダメかな~と思いつつ、
「東京駅までお迎えに来ていただけるなら」
とお返事しましたら、嬉しいことにすぐにOKのご連絡が。

お迎えにあたって、買うよりも保護ウサギさんをと、わざわざ実験ダッチ君たちを見つけてくださいました。

この子たちはクリーンな環境で繁殖されているので世間一般のウサギさんに比べれば病気のリスクが低いというメリットもありますし、血統書こそ付きませんが正規のお値段で買えば専門店のやんごとないウサギさま方にひけはとらないハイグレードうさちゃんです。

「お迎えに来ていただく手間と交通費に見合う値打ちのあるウサギさんです」
と、そんなことも遠方から来てくださる方にはお話したりもしますが、何より、この子たちが可愛いからと気に入って迎えていただけるのは嬉しいことです。


ご家族全員が全力で可愛がるので、それに負けない元気な子をということで、おび君とレイ君で迷っていらっしゃいましたが、最終的にはレイ君に。



ボク、新しいお家に行くんだね!

 5月24日、お渡しのときのレイ君。

里親さまはお迎えのために、わざわざキャリーカバーを作ってきてくださいました ^^
ちょうどその日、ちゅんちきは胃腸炎でゲロゲロになっておりましたが、何とか無事にお渡しできて良かったです。


以下は里親さまからいただいた写真です。
お渡し前、寝込んでいて悲惨な多頭飼いと化していた我が家を出て、一気にゴージャスな暮らしになりました。
あー、レイちゃんだけでも幸せになって良かった~
と、しみじみ思ったことでした。

小太郎君のお家

殆ど放し飼いということでしたが、ケージも準備してくださいました。
今は、さらに豪邸になっているようです。



小太郎君 1

初日からたくさんお皿を並べてもらって、この王子さまっぷり (笑)



小太郎君のカゴ

いろいろとウサギ用品を買い揃えて待っていてくださいました。



気になるニワトリさん

新しいお家に来たばかりなのに、すでにお部屋の一部と化してなじんでいる大物です。



小太郎君の別荘

別荘まであって、お遊びには事欠かない様子。



小太郎君のお昼寝

疲れたら好きな場所でお昼寝。
幸せですね


新しいお名前は 小太郎 君
動きがとても速いので、忍者、風魔小太郎からお名前をいただきました。
名前負けしないように頑張ってね。

里親さまのブログはこちら
【のんびり行こうよ。のんびりと。】

可愛い小太郎君の様子がご覧いただけます。


そして、ついでで申し訳ないのですが、羽流(ハル)君の里親さまのブログもご紹介します。
【うさぎとともに】

可愛い羽流君の様子もご覧ください。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
ブログの紹介、ありがとうございました。
しばらく更新していなかったのに、7、8日と訪問者数が
自分が更新するよりも多く、何が起こったのかと思いました。
相変わらず元気で シッコかけられまくりです。
そのままのシッコのしいちゃんにしておけば良かったです。
お忙しいかと思いますが、お時間がありましたら
ブログに遊びに来て下さいね。

むくどり | URL | 2012年08月17日(Fri)00:01 [EDIT]


お返事

むくどりさま
ご紹介するのが遅くなり、ついでの形になってしまってすみませんでした。
ハルちゃんの様子はちょくちょく拝見させていただいていて、幸せな様子が伝わってきます^^
お加減が良くないようでしたのでコメントは差し控えておりましたが、早く良くなって、お仕事にもハルちゃんのお世話にも存分に力を注げるようにとお祈りしております。

ちゅんちき | URL | 2012年08月19日(Sun)18:49 [EDIT]