兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

まーたん、不調

まーたんは遊ばないの

まーたん、不調であります。

昨日はきちさんの日だったのですが、先生、まーたんを抱っこしながら、
「あれ、今日は噛んで来ませんねぇ・・・。
どうしちゃったのかな?」
 と。

ちょいワルうさぎのまーたん、診察のときにはこちらからは見えないようにひそかに大先生を噛むのが定例だったのですが。。。
そういえば、いつもなら診察台に乗るなり●攻撃が始まるのに、それもなし。
あれれ?

キャリーには大量の●。
いつもより待ち時間が長かったというのはありますが、う~ん、どうしたんだろう?
ガマンできなかったのかな?

「確かにこの頃元気がなくて、台の下に頭を突っ込んで寝ていることが多いんです。
まだエアコン入れてないんですけど、そろそろ入れてやらないといけませんね。」


「でも、呼吸は前と変わりません。」

「最近、団子の会をやっていないので殆ど出してやらないんですが、足腰も急に弱ってきて、よたっているんです。」

「食欲はありますか?」
「はい、いつもどおりの量をちゃんと食べてます。」

元気がないのが気になるという事で、昨日は帰ってきたのだけど。


今日は久しぶりに団子の会を開催したのですが・・・。

まーたん、1人じっと座ったまま動かないんですね。

まーたん、どうしたの?

単純に歳のせいかと思っていたのですが、どうも変ですね。
どこか具合が悪いのかな?

次回はちょっと早めの3週間後なのですが、それまで待っても大丈夫かなぁ。。。
要経過観察です。

来月は10歳のお誕生日ですから、頑張ってくださいね、まーたん。
まだまだ団子の会を盛り上げてくれなきゃ、困りますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張って下さいね。

まーたん。

私の手から、セロリや生チモシーを、一番おいしそうに沢山食べて下さいました。
我が家の1世が、ライオンパンダ柄と言う子だったので
勝手に、親近感を感じています。

まーたん!まだまだ、頑張って下さいね。

亜美 | URL | 2012年06月25日(Mon)04:04 [EDIT]


まーたん 今日の調子はどうですか?
人いきれじゃなく、ウサいきれで疲れちゃったのかしら?
シジミと同じで、そろそろ静かな隠居生活がいいのかなぁ。
由緒正しきJLの王子様。この夏も飛び跳ねて欲しいな。

チーママ | URL | 2012年06月26日(Tue)14:14 [EDIT]


お返事

亜美さま
その節はウチの子たちまでご相伴に与りまして、ありがとうございました。
あの後、きち先生に「お腹がパンパンだ」って笑われました。
足腰が立たないのか、それとも動くのがしんどいのか、思うようにならないようではありますが、食欲だけは健在で、何でもおいしそうに食べてくれます。
気力もまだまだあるようですし、ここはもう一つ頑張ってほしいですね。

チーママさま
少し前から立ち上がった後よたっていて、ついに足腰に来ちゃったかな~なんて思っていたのですが、久しぶりに団子の会をやって、他に原因がありそうな気がしてきました。
今週は仕事がぎゅうぎゅうなので、土曜日には病院に行って検査してもらおうかと思っています。
でも、、、この頃、土曜日の急患の数は半端ないみたいですね。

ちゅんちき | URL | 2012年06月27日(Wed)21:58 [EDIT]