兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

忘れてた!

スバルさんが車検の前に点検に来いと言うので、本日、行ってまいりましたが、驚愕の事実判明。

自動車税、払ってなかったって(爆)

整備のおじさんが当日必要なものを説明してくださったのですが、
「今年度分の自動車税の納税証明書」
と、おっしゃるので、ん??? 何だっけそれ? って。

ああ、そういえば連休の前だったか後だったかに来てたっけ。
ふじっぴーがついてるあの封筒だよね?
どうしたっけ???

いくら思い出そうとしても記憶ゼロ。
だいたい、支払いに行った記憶もなし。

帰宅してあわてて捜索したら、出て来ました、納付書が。
カオスの山に埋もれて忘れ去られていたのでした。

6月中なら金融機関の窓口からも払えるようなので、明日、行ってきます。
ああ、危なかった。
もうね、ウサギの事で頭いっぱいでしたからね。
教えてくれてありがとう、スバルさん。


我がインプ君、9年乗って走行距離 118,250km 。
ウサギさんお届けのため、頑張ってくれています。
これだけ乗ってさしたる不具合がないのはありがたいことです。

オイル漏れ箇所があるのと、10万キロを超えたので部品交換(タイミングベルト他もろもろ)が必要とのことで、車検代含め 254,273円のお見積り

でもね、買い換えれば桁違いの出費がある訳ですし、これくらいで済んで良かったと思いましょう。
こちとら、新車が買えるほど景気も良くないし、欲しい車がある訳でなし。
インプ君にはあと10万キロ頑張ってもらいましょう。
本当に、いい車ですから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する