FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

白色軍団

さあ、お出かけだ!

白ウサギさんたち、今日はベランダ遊びを楽しみました。



ねえねえ、どうする? どうする?

やはり、群れているのがいいようで、なかなか動きません。



遊びに行こうよ

ほらほら、あっちに行ってごらん。



ねえねえ、どっちに行くの?

右手前の緑ちゃんは、お耳がフリフリしていて可愛いです。



1人で来ちゃったよ♪

1人だけロットの違う赤ちゃん。
独立独歩です。

まだ少し足をかばっているようにも見えましたが、もう大丈夫そうです。



あたし、ここが気に入ったわ

もう1人、行動派の黄緑ちゃん。
ひとり、お昼寝を決め込んでいます。



白い子全員集合!

ここで、我が家の白い子たちも合流させてみました。
右から、ハクたん、リキちゃま、ユキぴょんです。



わたしたち、年寄りには負けないわ

特に混乱もなく・・・



こっちには何かあるのかしら?

仲良くまったりしているようにも見えましたが・・・

何人かがリキちゃまともめまして、リキちゃま退場。



わたし、がんばったわ

もめた1人は、どうやらこのヒトのよう。
青ちゃんは体が大きくて毛がモコモコしていて可愛い子です。



しっかり見張るわよ

6羽の中ではリーダー格の子だなと思っておりました。



ところが、この後さらにもめごと発生

!!!

紫ちゃんが青ちゃんにケンカを売った模様



負けないわ

どうやら、紫ちゃん優勢です。



ふん、余裕よ

ベランダの真ん中で余裕で寝そべる紫ちゃん。

この後も1回、ドンパチありまして、青ちゃんと紫ちゃんは分けた方がよさそうです。



まったく、失礼しちゃうわ

青ちゃんは溝の中でふてくされ。



わたちたち、平和主義なの

向こうの騒ぎをよそにお昼寝中のお三人さん。
左から、赤ちゃん、ピンクちゃん、緑ちゃんです。
この3人は引き離したくないな~という気もしますが、まあ、バランスよく振り分けた方が良いでしょうね。



わたしもこっちに来よっと

最後まで余裕の紫ちゃん。

という訳で、この子たちの順位はこのようになりました。

紫ちゃん > 青ちゃん > 黄緑ちゃん > 緑ちゃん > ピンクちゃん > 赤ちゃん


ケージ内でのドンパチはだいぶ減ったので、このままお渡しの日まで行けそうです。


ダッチ君たちも遊ばせてあげたかったけど、この子たちは一緒に出す訳にもいかないので今日はガマン。
新しいお家に行ったらイヤというほど遊べるからね~と言い聞かせてます。

今週末には白色軍団とダッチ3羽のお届けの予定です。
1週間大変ですが、その後は寂しくなりそうです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベランダに、こんなにたくさんのうさちゃん!
壮観ですね。うさちゃんっておとなしいイメージ
がありますが、結構激しいんですねえ!
それに、たくさんいると個性があっておとなしめ
の子と強い子がいて人間と同じなんですね^^
新しい生活が待っているのですから本当に
よかったと思います^^

ちゃたろう | URL | 2012年06月04日(Mon)00:09 [EDIT]


ひひひ(^^)v
白いのいっぱい やっぱりいいですねぇ。
ワクワクしてしまいました。
生かしてあげたい命。きっと天真爛漫に過ごしてくれることでしょう。
がんばれ みんな!!

チーママ | URL | 2012年06月05日(Tue)01:19 [EDIT]


うわー!こんないっぱいの白ウサギ!!
ちゅんちきさんの所ぐらいでしかお目にかかれないですよ!(笑)
やっぱり、ちょっと広い場所に出ると、ドンパチ始まるんですねえ…ウサギは絶対順位決めますもんね。
貴重なもの拝ませていただきました(笑)
みんな幸せになりますように!

もぐら | URL | 2012年06月06日(Wed)06:39 [EDIT]


お返事

ちゃたろうさま
大挙してやって来たお嬢さま方は無事にそれぞれの引き取り先へと旅立って行きました。
短い間でしたけど、それぞれの個性が分かって面白かったです。
2つの保育園でみんな元気に駆け回っているそうです^^

チーママさま
ずっと懸案だった白ウサギさんたちも、ようやく新天地へと旅立ちました。
ダッチ君たちの募集とかぶってしまったので、候補者選びは二転三転しましたが、今回選ばれた子たちは本当にラッキーでした。
ウサギの神さまが選ばれた子たちですから、それぞれの地で子供たちと共に元気に成長してくれることと思います。

もぐらさま
白ウサギたちは群れていると迫力満点で良いですよね~。
ペコが参加できなかったのが残念でしたが。。。
その後も何回かドンパチありましたが、3羽ずつに分かれて行った先では、うまくやってくれているようです。

ちゅんちき | URL | 2012年06月17日(Sun)18:02 [EDIT]