兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お誕生会

香(コウ)君の里親さまからいただいたレンゲでダッチさんたちのバースデーパーティーを開きました。
レン、イチ、ゴブは5月5日で7歳になりました

ちょっと気になるんだがな・・・

レンゲと大根葉の盛り合わせをお出ししましたが、皆さん、なかなか来てくれません



いい匂いだぜ

そこで、趣向を変えて、テーブルに置いて少しばかり垂らしてみました。
ウサギさんって、こういうの好きですよね。



食ってもいいのか?

ゴブちんは遠慮がちにお召し上がりになります。



たまにはお外で食べるのもいいわね

テーブルの下に陣取ったお2人は、黙々と。



オレも食ったぜ♪

ゴブちん、もっとたくさん食べていいからね。



あたしが美味しい方を食べるのよ

2人で1本を仲良く食べます。



お花はボクがいただきさ

淡々として見えるレンちゃんですが、しっかり美味しいところは食べてます ^^



ねぇ、ちょっと! 美味し過ぎるじゃない!!

最後は、イチさんが (笑)



あたしはこっちからいただくわ

垂れ下っているのがなくなると、自分で取りに行くイチさん。



ボクは特等席♪

レンちゃんは、またしても美味しい席をひとり占め。
ゴブちんは追い払われてしまいました。



美味しいね♪

悶絶、可愛いレンちゃん



最高だよ

食の細いレンちゃんにしては、いい食べっぷりです。



あたしだって負けないんだから!

たくましい、イチさん ^^



ここがうまいんだよ♪

若芽の美味しいところをパクリ。



あ、お花が、、、

そして、お花を横目で見てるな~って思ったら、



いただき♪

こちらもパクリ。



またまたお花が・・・

レンちゃん、すっかりお花が気に入ったようです。



なんだ、終わりか

パーティーに参加できず、残念そうなゴブちん。



オレは後でな

ゴブちんがちょっとしか食べてないので、もっていって差し上げたのですが、お家に帰ってからでいいんですって。



ボクは見回りに忙しいですから、、、

ダッチ軍団が去った後、むっちゃんも来ましたが、どうもむっちゃん、低調だったようで



最近、ヘンなヤツが多くて・・・

最近、お客さま続きだったので、末っ子としては気が気じゃないんでしょうね。



これは老人食ですね

試食のペレットも臭い付けして終わり。
君にもあとで、若者用をあげますからね。

見かけによらず繊細なむっちゃんなのでありました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にレンゲは良く食べますね。
ビニール袋に分けて冷蔵庫いっぱいですが、案外もつのに驚くやらありがたいやら。
シジミは花に目がない男。こゆきもたいそう気に入ったらしく、黙々と食べております。ペレットよりダイエットになるし、どら猫さんに本当に感謝です!
本当にどこかで畑を借りて、ウサギ用飼料を育てなくなりますね。

チーママ | URL | 2012年05月10日(Thu)20:23 [EDIT]


チーママさま

このときばかりは、1年に1度の大盤振る舞いですね。
本当に、レンゲ用に冷蔵庫がもう一つ欲しくなりました(笑)
それより、ベランダが一面のレンゲ畑になった方がウサギさんは喜ぶでしょうか。。。

ちゅんちき | URL | 2012年05月29日(Tue)21:20 [EDIT]