兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ピーちゃん

おまめ君は4月24日にお家ウサギさん修行にエントリーしました。

ヘンなところに来ちゃったよ

おまめ君にはお試しで、新しいケージに入ってもらいました。
ペコちゃんが使っているのと同じですが、中央で2分割できるようになっていて、1台で2匹飼えるというものです。

半分のスペースだと、ラボのケージより気持ち狭いのですが、何も置かなきゃ何とかなるかな?
と思いましたが、次の日、三角トイレを入れたら、狭いって激怒されました
わざわざ、隣のスペースにまで器用にシッコしてましたしね (笑)



ちょっと、出たいんですけど・・・

出て行きたくて、モジモジ。

ほどなく出て行って、大暴れなさいましたけど。



何が来たんだろうね!

斜め向かいのしいちゃん、なんだなんだとじっと見つめていましたよ。
可愛いですね~。

でも、この後、大変な事に。

おまめ君がしいちゃんにご挨拶に行ったので、そんなに鼻突き合わせていると噛まれるよって、すぐにおまめ君を追い払ったのだけど。
あとで見たら、しいちゃん、しっかり流血していました。
鼻を近づけた瞬間の速攻だったようです。

おまめ君、おとなしいフリして、なかなかのやり手と見ました。

お家もしいちゃんのより狭いってずっと怒っているから、最後は仕切りを外して広くしてあげました。



ここは何だ?

おまめ君は修業期間がちょっと短かったので、お外遊びさせてあげる時間もなく。
可愛い写真を撮りたかったので、お渡しに行く前にちょこっと遊ばせてみました。



アヤシイもの発見!

可愛いね~。



ここはヘンな臭いがいっぱいだから、念入りに!

やはり、他の子たちの臭いがするところは念入りにチェックしています。



お外って楽しいね!

いっぱい走って、



ここも要チェックだぞ!

臭いもたくさん残しました。



なんか、いい感じだね

最後は溝にハマってゴキゲンです。



ひと休みにするよ♪

君はどこにいってもやっていけるね。




そして、29日、いよいよ静岡県の里親さま宅へ。
里親さまは、なんと、ニュージーランドホワイトのぴょん吉君の里親さまのお兄さまです。
ぴょん吉パパとママも駆けつけてくださって、
「小さい~、可愛い~ と大歓迎してくださいました。

またまたヘンなところに来ちゃったぞ!

新しいお名前は、ピーちゃん



アヤシイ床発見!

早速、床を高速ホリホリ中です。
ピーちゃん、やんちゃは程々にしてくださいね。



あー疲れた!

たくさんの人に囲まれてハッスルしすぎて、最後は疲れちゃいました。
この木のスノコがとても気に入ったみたいです。
あまり汚さないように早くトイレも覚えてくださね。

ピーちゃん、幸せにね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!

ぴーちゃん。きゅっとなっててかわいいですね~。ぴーちゃんのあどけない表情に、ひるたろうが我が家へきたころを思い出しました。
ひるたろうは今年で2歳…大人になったなぁ。
もうすぐお父さんになります。楽しみです!

ひるたろう | URL | 2012年05月05日(Sat)23:17 [EDIT]


ひるたろうさま

お返事遅くなりまして、申しわけございません。
放置している間にピーちゃんは改名されまして、ウー太君になられたそうです。
若い子の如何にも「やったるぜ!」みたいなこのお顔が好きです。
あのやんちゃくれのむうもすっかり分別臭くなりました(笑)
里親さまには、このとんがっている時期を大いに楽しんでいただきたいですね。

ちゅんちき | URL | 2012年05月29日(Tue)21:03 [EDIT]