兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

レンゲ♪♪

ダッチウサギの香 (コウ) 君の里親さまから、今年もレンゲが送られてきました

ぎゅう詰めレンゲ♪

今回はパワーアップして、2箱も

左が10月撒き、右が11月撒きだそうです。
早速、皆に振る舞いましたら、味を覚えていて、大興奮 (笑)



コレ、いけるね!

ペコちゃんは初めてでしたが、気に入ってくれました。
お野菜はちっとも食べてくれないのに、これは別のようです。



ああ、やめられない

遊びに行こうとお外に出たものの、やっぱり、食べるって (笑)

みんなのおいしい笑顔は、また改めて。


ちなみに、香君はまず、蜜の入っているお花を食べて、次に葉を食べ、太い茎はお残しになるそうです。
すっかり、グルメウサギにおなりのようです ^^

チーママさま宅のシジミ君もまず、花から行ったとか。

我が家のウサギたちはといえば、初め茎と葉っぱをモリモリ食べ、花は落としていました。
が、次の日には花が美味しいことに気付いたようで、しっかり全部食べていました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する