FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

チェリー、再診

チェリーちゃん、元気です。

4月1日に病院に行ってきました。
3週間、お薬を続けていますが、痩せる気配なし (^^;;
オマケに前の晩に盗み食いをしちゃって、

体重は 28g と 29g の間。

先生には、 「まだ、痩せる感じはありません」 と報告して。

日向ぼっこにはまだ寒いのだ

どうやら、チェリーちゃんの担当医はそのまま海老沢先生になってしまった模様。
重病人でもないのに、ああ、ゴメンナサイ

首のところを確認してくださって、
「何もありませんね ^^」 と。

その後、伸びていたクチバシをパチパチ切ってくださいました。
高いクチバシだね~
なんて思っていたら、お代はサービスしてくださいました

この前は、リンパ腫と甲状腺腫じゃ雲泥の差だから、 「ホッとした」 のひと言に尽きたのだけど、でも、チェリーちゃんの場合は6年の歳月をかけてじわじわとなってきたのだろうし、甲状腺腫って案外、治りにくいのかもなんて気がして、聞いてみたのですが、

「治る子は治ります。
でも、中には縮まない子もいます。
その場合は、生涯、薬でコントロールすることになります。」

とのことです。

うん、やっぱり、そうだよね。
と軽くショック。

治る子もいれば治らない子もいる。
チェリーちゃんは治らない方じゃないかな・・・
なんて気がしているのですが。

甲状腺の治療が終わったら、今後の病院についてもう一度考えようかとも思っていたのですが、長期戦どころか一生涯になる可能性も!? 



ユッピーは楽しいと思うの

ユッピーちゃんもいつも付き添いで病院にお付き合いしていますけど、そのうちサブちゃんも一緒に健康診断してもらいましょうね。

横浜小鳥の病院はバードドックの各種コースも充実していますので、うまく利用できるといいなと思っています。



もう春なの

ユッピーちゃんはぼちぼち換羽が始まっているのですが・・・



チェリーちゃんは退散なのだ

こちらのオヤジはまるで兆候なし

軽くヤバイかも?

こういうモノは気にしていると来ないものなのかもしれませんが・・・。

次回は5週間後、5月6日に再レントゲン検査をするそうです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、ことの顛末をブログで拝見して、さきほどまた前回のアドレスにメールしました。思うところやふと感じることは様々あるのですが…うーん。
とりあえず、多少長文ですがまた送りましたので、見てみてください~。

ふじはら | URL | 2012年04月15日(Sun)00:27 [EDIT]


ふじはらさま

こちらへのお返事が遅れましてすみませんe-330
うさぎのアーティスト祭のときに、いろいろお話いたしますね。

ちゅんちき | URL | 2012年04月19日(Thu)00:53 [EDIT]