兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチウサギ里親募集 / 募集終了

医療の安全のために貢献した実験ウサギさんのお家を探しています。 [無償]
純血種 ダッチウサギの男の子、2011年12月生まれ 15羽  

おび君については引き続き募集中ですので、こちらをご覧ください。
 【ダッチウサギ里親募集のお知らせ】

2012年4月8日UP、2013年4月18日更新



ウサギさん紹介 (写真をクリックすると大きくなります)

募集中の子

仮名 おび  
おび おび おび
おび おび おび

個性的な模様のおび君です ^^
見る方向によって模様が違うので、お得です(!?)
ちょっと我が家のゴブちんふうですが、お顔は超癒し系のハンサム君です。

アクロバティックな動きのスプレー大魔神 (笑)
おイタ坊でタチの悪さは No. 1 ですが、その分、可愛さも一番です。
この子だけを愛してくださる、ウサギ心の分かる方にお迎えいただきたい子です。
(スプレーは去勢手術で改善されます)





お家が決まった子たち

羽流(ハル)君  (仮名 しい)
しい しい しい
しい しい

一番にお家が決まった、ラッキーボーイ。
可愛い顔して、 ● とシッコを・・・ (^^;;

2012年4月28日、愛知県の山深い里親さま宅へ行きました。



ウー太君(ピー君から改名) (仮名 おまめ)
おまめ おまめ まめ
おまめ おまめ

唯一、実験中から名前が付いていた子。
ちっちゃくて丸っこいのが可愛いと ^^
ケージから出したら固まっちゃっていましたけど、よく慣れておとなしい子です。

2012年4月29日、静岡県の里親さま宅へ行きました。
ニュージーランドホワイトのぴょん吉君とはご近所さんです ^^



ちい君 (仮名 ちい)  
ちい ちい ちい
ちい ちい ちい

ちょっと小さめの可愛らしい子。
ややびびりですが、ケージから出してしばらくしたら、嬉しいなジャンプをして遊んでいました。

2012年5月13日、新潟県の里親さま宅へ行きました。



ちくわ君  (仮名 のぼり)  
のぼり のぼり のぼり
のぼり のぼり のぼり

検査のときに、スタッフの体をぐいぐい登っちゃっていた元気な子。
胸のあたりにひそかに黒い部分が。

2012年5月12日、神奈川県のお宅へ。
トライアルを経てお迎えしていただきました。



エリザベートⅣ世君 (愛称 おーちゃん) (仮名 だい)  
だい だい だい
だい だい

みっちりと身が詰まった大きな子。
体重は現時点で 2kg 以上あります (他の子は1.7kg くらい)
元気に遊んでいる姿が可愛いです。
左前足の後ろとわきの下が黒くて、面白い模様になっています。

2012年5月12日、神奈川県のお宅へ。
ちくわ君と共に、トライアルを経てお迎えしていただきました。



龍之介君 (仮名 にい)  
にい にい にい
にい にい にい

好奇心旺盛で、ちょこまか元気で可愛い子。
どんどん遊びに行って、● もモリモリ ^^

2012年6月9日、愛知県の里親さまのもとへ行きました。



若葉君 (仮名 ばり) 
ばり ばり ばり
ばり ばり

出したとたん、あちこちへ探索に。
ものおじしないフレンドリーな子です。
ケージに戻したら、遊び足りないとバリバリ、ダンダン、にぎやかでした ^^

2012年6月9日、岐阜県の里親さまのもとへ行きました。



小太郎君 (仮名 レイ)  
レイ レイ レイ
レイ レイ レイ

すまし顔の可愛い子。
ダッチーマークがキレイに出ています。
両眼に 硝子体血管遺残 がみられます。

初めはおとなしそうに見えましたが、自己主張の強い子です。
目下、ウサギ部屋の No. 1 的存在。
元気のいい子が好きな方にはお勧めです。


2012年5月24日、新潟県の里親さまのもとへ行きました。



プチ君 (仮名 プチ)   
プチ プチ プチ
プチ プチ プチ

超びびりでケージの中ではカッチンカッチンでしたが、出してみるとお遊び大好きな元気な子でした。
嬉しいなジャンプ連発の楽しい子。
背中にトレードマークの “プチ” があります。
右眼に 水晶体核混濁 がみられます。

おとなしくて可愛い子です ^^

2012年6月9日、愛知県の里親さまのもとへへ行きました。



いけ君 (仮名 いけ)    
いけ いけ いけ
いけ いけ

出した瞬間、どんどん遊びに行っちゃった元気な子。
左前足の後ろが黒くなっています。

2012年5月13日、東京都のお宅に一時預かりに出ましたが、6月16日、神奈川県の里親さま宅のもとへ。
たくさんの愛情を受けて、安住の地に落ち着きました。



もぐり君(愛称 もぐたん)  (仮名 もぐり) 
もぐり もぐり もぐり
もぐり もぐり もぐり

初めのうちはすぐにカートの下にもぐり込んじゃうびびり君でしたが、しばらくしたら、それは楽しそうに遊んでいました。
慣れれば、行動範囲の広そうな子です。

2012年5月21日、東京都のお宅に一時預かりに出ましたが、6月29日、そのまま正式にお迎えしていただけることになりました。



はな君  (仮名 キュー) 
キュー キュー キュー
キュー キュー

ちょい、びびりですが、おとなしくて可愛い子。
左右で白黒の配分が違います。
左眼に 硝子体血管遺残 がみられます。

積極的な元気のいいタイプ。
明るい良い子です。

6月9日、ケンカにより負傷し、一時募集停止しましたが、経過良好のため、6月24日に募集を再開しました。

2012年9月2日、岡山県の里親さまのもとに行きました。



ギー君 (仮名 かくれ)
かくれ かくれ かくれ
かくれ かくれ かくれ
かくれ君

頭の後ろに三角形のはみ出し模様があります。
ちょい、びびり君で、これまたすぐにカートの下に隠れちゃいました。
用心深い性格のようですが、おとなしくて可愛い子です。

2012年10月14日、兵庫県の里親さま宅へと旅立ちました。




仮名 ぽち   
ぽち ぽち ぽち
ぽち ぽち ぽち
ぽち君 

背中にトレードマークの「ポチ」があります。
初めはおっかなびっくりでしたが、しばらくしたら、たーーーっと走ってゴキゲンでした ☆

トイレはオシッコも●も完璧、きれい好きな子です。
おイタも殆どしないお利口さん。 ジャンプの得意な元気な子です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニュージーランドホワイトの次はダッチさん、大変ですね。ちゅんちきさんのその行動力のおかげで、第二の人生を見つけた幸せうさぎさんが増えているのでしょうね!

みりん | URL | 2012年04月09日(Mon)14:58 [EDIT]


みりんさま

応援、ありがとうござます♪
自分の体調的にはダメダメモードなのですが、あの子たちの顔を見ると、なんとか頑張らなくっちゃね、という気になります。
良いご縁がたくさんありますよう、祈っています。

ちゅんちき | URL | 2012年04月13日(Fri)00:21 [EDIT]


ダッチさん、15匹!
どの子も可愛らしいです。
みんなが良縁がやってきますように…。
こちらはブログに転載やツイッター拡散しても大丈夫でしょうか?

まつやまあやの | URL | 2012年04月16日(Mon)21:32 [EDIT]


わぁー どの子もかわいいイケメン君ばかり♪
素敵なおうちが見つかりますように。
君たちはそれぞれのおうちの子になるために、生まれてきたんだと思うのよ。
みんなの幸せを祈っています!

チーママ | URL | 2012年04月18日(Wed)20:07 [EDIT]


お返事

まつやまあやのさま
いつもありがとうございます。
ようやく記事の体裁が整いましたので、ご紹介のほど、よろしくお願いいたします!

チーママさま
今度もまた数が多いので、気合い入れて頑張りますね。
本当にみんな、可愛いですから。。。

ちゅんちき | URL | 2012年04月19日(Thu)00:56 [EDIT]


はーい♪

微力ながらブログにてご紹介させて頂きます。
みんなの御家族が早く決まりますように!
応援してます0(>0<)0

さってぃん | URL | 2012年04月19日(Thu)21:41 [EDIT]


さってぃんさま

お返事遅れて、すみませんっe-330
いつも、ありがとうございます!
るぴこぴちゃん人気にあやかって、この子たちにも良いご縁がありますよう祈っています。

ちゅんちき | URL | 2012年04月22日(Sun)21:39 [EDIT]


里親募集

こんにちは。
新たにダッチさんの募集なのですね。
当サイトに掲載しても大丈夫ですか?
また、掲載するのはどの子がよいでしょうか?

季節の変わり目で気温の上下も大きいので、ちゅんきちさんもご自愛下さいね。

de_bugger | URL | 2012年04月30日(Mon)03:08 [EDIT]


de_buggerさま

いつもご協力、ありがとうございます。
先ほど、メールを送りましたので、よろしくお願いいたします。
ダッチさんたちも、そしてお家を探しているたくさんの保護ウサギさんたちにも良いご縁がありますように!

ちゅんちき | URL | 2012年05月02日(Wed)23:40 [EDIT]


後発組の3匹もかわいいですね!
我が家のモルモットにも眼の遺残がありますが、見た目には全然分かりません。光をあてると小さい白い欠片?がうつる程度なので、そこは安心していただきたいですよね。
しかし、眼の遺残があるだけで実験には使えないんですね。驚きです。


みりん | URL | 2012年05月08日(Tue)11:31 [EDIT]


私のサイトでも、こちらを紹介させて頂きました。
一時預かりさんや家族に迎えてくれる方が見付かりますように。

りんママ | URL | 2012年05月08日(Tue)15:30 [EDIT]


お預かりできずに、本当に申し訳ない!!
しかし…急な展開で、びっくりです。
ブログでも、一時預かり緊急告知します。

チーママ | URL | 2012年05月08日(Tue)20:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年05月09日(Wed)12:17 [EDIT]


まぁ うれしい。こんなにすぐにお申し出が来るなんて!
ご協力を申し出てくださった皆様に、心から感謝いたします。
さて、急いでブログの預かり募集一時停止してこなくちゃ!
みんな早くおうちが見つかることを、心から祈っていますよ。

チーママ | URL | 2012年05月10日(Thu)00:15 [EDIT]


まだお家が決まっていない子達に、いいご縁がやってきますように願っています
どの子もほんとに可愛いです(*^○^*)

募集の子達、ブログで転載してもよろしいでしょうか?
(事後報告ですみませんm(_ _)m。幸せうさぎ計画さんがアップされた時に転載させて頂きました)

かにこ | URL | 2012年05月22日(Tue)07:17 [EDIT]


だい君かわいい(*^o^*)
みんなかわいい!
みんなに良い縁が有りますように、青森から願っております
想うことしか出来ないなんて…悔しいなあ…

ヴィニー | URL | 2012年05月23日(Wed)16:43 [EDIT]


お返事

皆さまにはお心遣いをいただいて、ありがとうございます。
個々にはお返事できません事をお詫びいたします。
今週、もぐり君とレイ君が預かり先と里親さまにそれぞれお渡しをして、ウサギ部屋の住人はペコを含め8羽になりました。
あとは、お家が決まった子たちのお渡しを順次進めて、残りの子の募集はゆっくりやろうかなという状況です。

かにこさま
いつもお世話になり、ありがとうございます。
皆さまがどんどんご紹介して広めてくださっていて、感謝です。
転載、引用はフリーですので、今後ともよろしくお願いいたします。

ちゅんちき | URL | 2012年05月24日(Thu)21:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月24日(Sun)20:13 [EDIT]


もぐたん保護者に♪

もぐり君の保護者(PTAみたいですね(笑))になりましたうさ美でございます。

はるばる東京までやってきたもぐり君、ご縁があったと思い、ずっと可愛がらせていただきます。
ニックネームはもぐたんです。
元気いっぱいで、遊ぶのが大好き・・この先の成長が楽しみです。

お迎えを快諾していただき、ありがとうございました!

うさ美 | URL | 2012年06月30日(Sat)00:03 [EDIT]


お返事

うさ美さま
こちらこそ、お迎えいただいて、大変嬉しく思います^^
もぐたんも晴れて家族の一員に加えてもらって喜んでいることと思います。
いろいろやんちゃも言うと思いますが、知恵比べ、根競べですね。
なかなかウサギさんには勝てませんが(笑)

ちゅんちき | URL | 2012年07月08日(Sun)19:49 [EDIT]


おび君、かくれ君のどちらか、まだ里親は募集していますか?

なっつ | URL | 2012年08月27日(Mon)19:50 [EDIT]


お返事

なっつさま
おび君、かくれ君とも募集継続中ですので、ご検討いただければ嬉しいです。
お問い合わせの際は募集条件http://usabun.blog110.fc2.com/blog-entry-1230.html
をお読みの上、必要事項を記入して、左側下の方のメールフォームよりご連絡ください。

ちゅんちき | URL | 2012年08月27日(Mon)20:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年10月01日(Mon)12:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年02月13日(Wed)22:45 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実験ウサギを家庭にお迎えしてくださる方、募集中情報

「幸せウサギ計画+」さまに、実験ウサギの里親募集の案件が出ています。保護主さまのブログと併せて、ぜひごらんください。ダッチ君たちが幸せになりますように! 実験室卒業のダッチ君たち http://rapetihei.com/days/HRP/archives/2012/0507_070619.php 【種  類】...

さよなら、じっけんしつ 脱・動物実験ブログ 2012年05月08日(Tue) 22:14