兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

春之祐くん

1週間遅れになりましたが、2番君お渡しのご報告です。
3月11日に無事、東京都の里親さまへお渡しいたしました。

2番君を迎え入れてくださるお家には、5才のアメファジの女の子をかしらに、3歳のネザー (♀) 、1歳のロップ (♂) とフレミッシュ (♂) 、6カ月のロップ (♂) の総勢5人のウサギさんがいる大家族。
それでも、 「実験動物には心を痛めてきた」 と暖かく迎え入れてくださいました。

お家の方はウサギさんたちがひしめいていて大変!
という事で、特例で駅でのお渡しとなりました。
(ウサギさんの今後のために飼育環境を確認しておきたいという事と、里親詐欺防止のため、原則、ご自宅までのお届けとさせていただいているのですが、ベテラン飼い主さんで里親詐欺の心配のない方には適当な場所での手渡しもOKにしています)


元気でね!

お渡しの時の1枚。
まみ~とは最後なのに、こんな顔 (笑)
君は面白い子だったね、これからもマイペースで、新しいお母さんを幸せにしてね。

キャリーを持って迎えに来てくださった里親さま、大事にショールで包んで帰ってくださいました。

そして、後日、里親さまからお名前のご連絡が♪

2番君改め、 「春之祐 (はるのすけ)」 くん  

名前の由来は、里親さまからのメールを引用させていただきますね。

早春にお迎えしたこと、特に日本中が鎮魂と復興を願った日でしたので、早く春がくるようにという意味を込めて、 「春」。
そして、 「祐」 は神仏からの助けという意味がありまして、転じて、神様からの授かり物という意味があるそうです。
たくさんの実験うさぎさんの分も幸せになってくれるように、この字を選びました。
少し先輩のロップ、雪之祐とそっくりな外見で、対の名前でもあります。


大変に良い名前をいただきました。
春之祐くん、名前に恥じないようにがんばってね!


早速、近況も送ってくださいました。

ボクもトイレ、覚えるよ

ウチにいたときは、トイレはソファーだったんですが、もう覚えてくれたかな?


シアワセ♪

早くもお部屋で伸びてる大物ぶり。


まったり♪

新しいケージの中でも ^^
牧草ランチボールは気に入ったかな?
(我が家では、ユキリキちゃんの人気アイテムです)


ゴハンもりもり♪

里親さまによると、
さて、早速春之祐くん、もう夕方には画像の通りだらーんと過ごす大物ぶり。
緊張していたのは、ほんの数時間だけでした。
 

ということでした。
春之祐くんよりも周りの男の子たちの方が大変!!な気配です。
やっぱり (爆)

ともあれ、春之祐くん、みんなと仲良く、幸せにね


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年03月20日(Tue)22:25 [EDIT]