兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

2番君

ニュージーランド ホワイトの男の子、2番君が昨日、おうちウサギさん修行にエントリーしました。

新しいおうち?

ケージが小さくて (60×42cm) 申し訳ないのですが、ずっと狭いケージで飼われていましたから、最初はこれくらいの方がウサギさんも落ち着きます。
まずは、においをかいで新居のチェックです。



えーっと、ここは何かな?

こんなところに大きな出入り口があるのは、実験ウサギさんとしては不思議な世界。



ここ、開けとくの?

君はホントに可愛いね~。



あっ、ゴハンだ♪

餌を入れたら、早速、ボリボリ。
2番君、君は大物だ!



えー、何これ?

牧草も入れてみました。
うさ、初体験!



うん、まあまあだね

コレまた、早速、ボリボリ。
ウチの子たちには不評の茎のぶっとくて固いところもどんどんいっちゃいました



さて、遊びに行くか

お腹が満たされたら、今度は遊びに行きたくなりました。
もう、自分で出てくるのを覚えてしまいました (@@)



えーっ、ダメなの?

ちょっと待ってねって言ったら、不満顔。

ずっと22℃で過保護に飼われてきた子ですから、暖房のない我が家はちと寒い。
皆のいる大部屋は人けのない部屋よりは少し暖かいので、部屋の奥の中ほどに段ボールで囲って60Wの保温電球をぶら下げました。
上にかけたフリースで、温度調整はできそうです。



ボク、遊びたいんですけど

遊びたいオーラ全開 (笑)

実は、もらってもらえることが分かって、ラボの担当の人がひまを見つけては可愛がってくれていたんです。
(処分する子に情がうつったら辛いですから、飼えない子にはあまり手を触れないんです)
そしたら、随分、ワガママになっちゃって、人の顔見りゃ、出せ出せうるさい子になってしまったとか。



ええーい、牧草食ってやる!

やけくそ食い? (爆)



ねぇ、牧草食べたから出ていいでしょ?

でも、ダメなときにはちゃんと待つことのできる子です。

この子は先輩ウサギさんがたくさんいるお家に行くことになっているので、大部屋の雰囲気にも慣れてもらってと思っているのですが、他のウサギたちの存在なんて目に入らないらしいです。
隣にいるまーたんが気に入らないらしくて、ダンダンやってお怒りモードなのですが、我関せず。
向こうのユキリキちゃんの方が驚いて飛び上がったりしているというのに。
最初に我が家のうさ全員に挨拶回りさせたけど、そのときも平然としていましたし。
この感じだと、新しいお家に行ってもすんなり溶け込めるんじゃないかしら?


しばらくして落ち着いたところで、お部屋遊びデビュー。
フラッシュなしで撮ったら色合いがアヤシイのですが・・・

ねぇねぇ、、、

やはり、例の眠りウサギさんが気になります。
(眠りウサギさんは我が家の住人に見せると何されるか分からないので、お客様専用です)



ねぇ、ちょっと!

やたらオチリばかり気にしているな~って思ったら、タグで遊んでいたようです。
タグ付きのカノジョなんて、そういませんからね~ (笑)



ボクと遊ぼうよ!

真剣です。



ボクはやさしいんだよ

ペロペロしてあげています ^^



何でお返事してくれないのかなぁ・・・

男の子だからカクカクするかと思いましたが、その気配はなし。
まだまだお子ちゃまかな?



ボクはこんなにいいオトコなのに

この感じなら、他のウサギさんたちともうまくやっていけるかな?



ね、ボクたち、いいカップルになれるでしょ?

うん、君はいい子だね~。



お返事しない子はこうしちゃうぞ!

なーんて思ったら、最後は大事なカノジョをどついておりやした



えっ、もう終わりなの?

見かけによらず、アクティブウサちゃんで、走ったりジャンプしたり、大はしゃぎでしたが、最後はシッコしちゃって御用。
この子はすみっこでしちゃう事はよくありますが、まだ飛ばすことはありません。
外トイレを教えてあげれば大丈夫じゃないかなと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー これはかわいいわぁ!! お耳が短い分、バランスがミックスに近い気がしますよ。
やっぱり大きい子は、おおらかで愛嬌がありますね。
それに脳みそが多い分、賢い気がするんですけど?
全員おうちウサギになってほしいなぁ。
ウサギの神様 どうかこのかわいい坊やたちに幸せをください!!

チーママ | URL | 2012年03月04日(Sun)20:31 [EDIT]


ペットショップではなかなかお目にかかれない、白くて大きなうさぎさん。
ほんと可愛いです。
大きいうさぎさんには優しい子が多いようですね。
いつか我が家のうさぎにも、白くて大きなお友達を、
と夢みてしまいます(笑)

他の子たちもおうちが見つかるといいですね。
私もうさぎの神様に祈ってます!

みりん | URL | 2012年03月05日(Mon)00:13 [EDIT]


うわ~ッ!めっちゃカワイイですv-10
以前教えていただいたとおり、
ニュージーランドホワイトの方がお耳が短いのですね!
どちらも大きくて本当にかわいらしいですね♪
立派なしっぽがまた萌え萌えポイントです~v-238

もこまる | URL | 2012年03月06日(Tue)01:34 [EDIT]


チーママさま
この子は特になのですが、ニュージーランドの方が手足が短くて顔や体つきもまるいですね。
おミソの方は???
でも、何でも飲み込みが早いし、賢いのは確かです^^
只今、最後の一人をどうしようかと思案中です。

みりんさま
昔はどこにでもいたウサギさんたちなのにです。
でも、赤い目の子も、大きなウサギさんも復権してきているので、実験ウサギさんたちにもチャンスが回って来ました。
みりんさまも、準備ができましたら、いつでもお待ちしていますね。

もこまるさま
今度、ニュージーランドホワイトとジャパニーズホワイトのツーショットを撮りたいな~と思っています。
丸くて、このフワフワ感でニュージーランドの勝ちでしょうか。
でも、どっちもホントに可愛いです。

ちゅんちき | URL | 2012年03月18日(Sun)18:49 [EDIT]