兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ニュージーランド ホワイト の男の子、  飼い主さま急募!

― 募集終了しました ― 

6番君  2012年2月22日 UP、9月9日更新

 



お家が決った子たち

2番君  新しいお名前 : 春之祐 (はるのすけ) 君 
2番 2番 2番
2番 2番 2 DSCN2630_SP0000
2番

ふわふわもこもこ、ずんぐりむっくりのぬいぐるみのような可愛さです。
ケージから出ると、よく立っちをします (ときどき後ろにひっくり返りそうになってます ^^)
良く馴れていますが、淡々としたマイペースな子。
扉を開けて人が見ていても水を飲んだり(3枚目の写真)、餌を食べたり・・・。
天然系です。
2012年3月11日、東京都のウサギさんいっぱいのお家にお迎えいただきました。



3番君  新しいお名前 : らびすけ君
3番 3番 3番
3番 3番 3番3番  しっぽ

自己主張のはっきりとしたイケメン君です。
素晴らしい 「俺様」 ウサギさんで、他の子を可愛がっていると激しく足ダンして怒ります。
ケージから出ると、走り回って遊びます。
(写真がブレブレでごめんなさい)
2012年3月17日、東京都のご家庭にお迎えいただきました。



5番君  新しいお名前 : ぴょん吉君 
5番 5番 5番
5番 5番 5番 5番

● もりもり、元気な子。
ナデナデ大好き、よく馴れています。
ほっぺたがすごく可愛いです ^^

2012年3月25日、自然いっぱいの静岡県のお家にお迎えいただきました。




4番君  新しいお名前 : ハル君
4番 4番 4番
4番 4番 4番
4番  

超びびり~君です。
人が来るとケージの奥に引っ込んでしまって、なかなか出てきてくれません。
あっちを向いてると、楽しそうにこちらを向いていますし、抱っこもさせてくれますので、人が嫌いな訳ではなさそうです。
ケージから出れば、ますますびびり~で、固まっちゃっています。
初めはびびりでも、お迎えいただけば、明るい良い子になると思います。

2012年4月5日、神奈川県のお家にお迎えいただきました。




6番君  新しいお名前 : ペコ君 
6番 6番 6番
6番 6番 6番
6番 

ちょこまか動きが速くて、なかなかまともな写真が撮れませんでした。
5羽の中では一番のベタ馴れさんです ^^
お遊び大好きな愉快な子かも。

ハクたんの耳を食ったり、パニック発作を起こしたり・・・ イベント体質なオトコ。
兎鳥庵の一員になりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

転載しました。がんばろう! 
まずは声を掛けていただければ、引き出せるものね。
フェイスブックには載せたらまずいよね?私の範囲は数人だけど… 時間がないから、もっと何か出来ることないかなぁ。

チーママ | URL | 2012年02月23日(Thu)02:51 [EDIT]


採血に使用するだけのうさぎさんもいるとは知りませんでした。
どの子も可愛らしく、出来ることならうちにおいでと言いたいところですが、
家には未去勢のオスうさぎもいますし、これ以上ケージを置くスペースがありません。お力になれずにすみません。
処分が決まっている厳しい状況であるとは思いますが、1匹でも多くのうさぎさんに素敵な里親様が現れることを祈っています。

みりん | URL | 2012年02月23日(Thu)15:37 [EDIT]


悔しい~!
自分が居る青森は遠すぎる!!
それに自分の一存では決められない…

| URL | 2012年02月23日(Thu)21:50 [EDIT]


チーママさま 
ご協力、ありがとうございます!
たった1回の採血のためだけに購入してすぐ処分、というあり得ない事態でして。
大きなウサギさんのこと、ダッチのように気安くもらってくださいとも言い難く、どうしようもないかな・・・と思っていたのですが、うっかり顔を見ちゃった (^^;;
まだ幼さの残る顔で、狭いケージの中を喜んでピョンピョン跳ねている姿を見て、やっぱり、ダメ元でと思い直しました。
ウチも、どう見ても大ウサ1匹入るスペースはなさげだし・・・。
ボスとハクたんには交渉中なんですが。。。

みりんさま 
いえいえ、応援いただいて、ありがとうございます。
動物愛護上も倫理上もあり得ない話なんですが、人間側のつまらない都合でして。。。
どうにも、ウサギの命は軽く見られていて困ります。

青森のかた 
東京近辺までお迎えに来ていただければお渡しできるのですが、まあ、ちょっと遠いですよね。
また、お気持ちがあれば、声をおかけくださいね。

ちゅんちき | URL | 2012年02月24日(Fri)00:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月24日(Fri)10:54 [EDIT]


即処分なんて…
ツイッターで呼びかけてみても大丈夫でしょうか?
(とはいえ、私はフォロワーさん少ないですけど…;)

もしも東京よりも東でご希望の方がいらしたら
横浜あたりで私がお預かりして、電車ですが中間地点までお連れするとかのご協力しますので仰ってくださいね。
その際、数日の預かりも出来ますので!

まつやまあやの | URL | 2012年02月24日(Fri)10:54 [EDIT]


まつやまあやのさま

ご協力、ありがとうございます!
大きいウサギさんなので、全部は無理でも、このうちの何羽かは助けられるといいな、くらいの気持ちでやっております。
ありがたいことに、あちこち転載していただいて、アクセス数も増えておりますし、また、状況を確認して作戦を練り直そうかと思っております。
ツイッターもやんわりと(処分とかは出さずに)なら大丈夫かと思います。
追加の情報等あれば、追々アップしますので、よろしくお願いいたします。

ちゅんちき | URL | 2012年02月25日(Sat)01:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月25日(Sat)06:44 [EDIT]


あい君の旅立ちから1年が経つんですね。
あの時以来の書き込みになりますが、いつも楽しみに覗いては、
病気や健康管理について等、色々々と勉強させて頂いておりました。
(ちなみに、むっちゃんLoveです---)

ニュージーランドホワイト君達、まるで、おとぎ話に登場するウサギさんの様な愛らしさ…!
本当に残念ながら、私もお迎えできる環境になく、気が焦るばかりですが、
とにかく少しでもチャンスが広がればと思い、ツィートいたしました。
(処分については触れていません)
うさぎの神様が縁を結んでくれます様に、と心から願い、応援しています。

waka | URL | 2012年02月25日(Sat)18:25 [EDIT]


waka さま

その節は、どうもありがとうございました。
むうもあいの跡を継いで頑張っておりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
ニュージーランド君たちの里親募集にもご協力感謝です!
おかげさまで、早速、2羽のお家が決まりました ^^

ちゅんちき | URL | 2012年02月25日(Sat)23:44 [EDIT]


はじめまして。
失礼を承知でコメントさせていただきます。

ご存知かとは思いますが、里親詐欺が横行しています。
小動物などは、爬虫類ペットの餌にする為に
里親になったり
虐待の為に里親になる人間もいます。
里親詐欺で検索すると、情報や注意がありますので
ご一読頂ければと思います。

我が家は、ペット禁止の為にお力になれませんが
応援しています。
頑張って下さい。

はち | URL | 2012年02月26日(Sun)21:07 [EDIT]


はちさま

はじめまして
ご忠告、ありがとうございます。
里親詐欺も困りますが、タダでもらえる動物ということで、いい加減な扱いをされてしまうケースも心配されます。
里親希望の方とはなるべく連絡を密にして、十分に見極めるよう注意しております。
過去には疑念が払しょくされずお断りしたケースもありましたが、幸いにも、今まで里子に行った子たちは良いご縁に恵まれたと感謝しております。
こういったことにはまだまだ素人ですので、一層気を引き締めて臨みたいと思います。
今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。

ちゅんちき | URL | 2012年02月28日(Tue)03:31 [EDIT]


こんにちは。
小動物とうさぎの里親募集サイトを運営しています。
(以前、ダッチうさぎさんの募集記事を転載させて頂きました。)
もしよろしければ、ブログに転載させていただきます。
期日はいつまでですか?
貰い手がつかなかったら、処分されてしまいますか?
助けたいです。

de_bugger | URL | 2012年03月01日(Thu)00:42 [EDIT]


de_buggerさま

ダッチのときはお世話になり、ありがとうございました!
最後はろくにお礼も申し上げないまま終わってしまって、失礼いたしました。
あのとき掲載していただいたハチ君もよいご縁に恵まれて幸せにしております。

そして、またもやお申し出いただいて感謝です!
2番、3番君が決まりましたので、無難なところで5番君あたりをご紹介いただけますでしょうか。
とりあえず、処分は待ってもらえることになりましたが、そう長くも置いてもらえないので、残り少なくなったら自宅に連れてきて仕切り直そうかと考えています。
遅ればせながら、SeekFamilyさまとリンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ちゅんちき | URL | 2012年03月02日(Fri)03:52 [EDIT]


大変遅ればせですみません(汗)
当ブログでも宣伝しました(^^;)
是非いい飼い主さんが名乗りをあげてくれますように!!

twitterやばいかな、と思ったのですが、「処分」のキーワードがなければ大丈夫とのことでしたので、リンク先はうちの紹介ページにして、以下の文面で流しました。
「大きいウサギには、小さいウサギにはない可愛さがあるのですヨ…v
実験で採血されただけのウサギさんたちです。
[急募]ニュージーランドホワイト♂飼い主様募集 ...」
……NGですか?(^^;)

もぐら | URL | 2012年03月02日(Fri)08:38 [EDIT]


もぐらさま

おお!
お忙しいところ、ご協力感謝です!!
自分で処分まで時間がないと書いておきながら・・・
なのですが、その部分だけヘンに暴走してもと少し心配しまして。
小心者でスミマセン(汗)
いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

ちゅんちき | URL | 2012年03月02日(Fri)23:50 [EDIT]


かなり遅ればせながら

記事を転載させて頂きました。
リンクさせて頂いているので先行してしまい
後報告ですいません。
何かありましたらご連絡下さいませ。

さってぃん | URL | 2012年03月06日(Tue)00:48 [EDIT]


やった!!
さすが ちゅんちき大明神には、ウサギの神様がついているのね♪

チーママ | URL | 2012年03月14日(Wed)02:08 [EDIT]


さってぃんさま、チーママさま 
応援、ご協力、ありがとうございます!!!
おかげさまで、めどがつきました。
感謝です!

ちゅんちき | URL | 2012年03月18日(Sun)18:05 [EDIT]


こんにちは。初めまして。
わたしはうさぎグッズの紹介をしているブログをやっている、
やっちゃんと申します。

当ブログで、
うさぎさん募集の記事を紹介させていただこうと思い、
記事にリンクを貼りました。

よろしくお願いします。

やっちゃん | URL | 2012年09月09日(Sun)10:34 [EDIT]


お返事

やっちゃんさま
はじめまして
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
長らく放置したままでしたが、ニュージーランドホワイトのペコ(6番君)は正式に我が家の子として迎えることにしましたので、募集終了となります。
お知らせが遅くて、申し訳ございませんでした。
ダッチうさぎとジャパニーズホワイトの方は引き続き募集しておりますので、以下のURLにリンクしていただけると助かります。
http://usabun.blog110.fc2.com/blog-category-18.html
お手数をおかけして申し訳ございません。
今後ともよろしくお願いいたします。

ちゅんちき | URL | 2012年09月09日(Sun)19:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年12月19日(Fri)17:12 [EDIT]