兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

土曜日のダッチさん

休日恒例のベランダ遊びです。

ボクたち、箱入りウサギなのにね

10日に健診で遠出してお疲れモードかな?
と思ったのですが、皆 ● モリモリ、絶好調です。



あたしは今日はお外が気持ちよくてよ

珍しく、キラキラのイチさん



お外に来たら、まずコレさ

ボスはイマイチだったらしいですが、出て早々にシッコ
そこ、トイレじゃないんですけど・・・
レンちゃんがするもんで、みんなここでしちゃうんですよね



オレは渦を巻いているんだぜ

このアングル、ゴブちんがナルトに見えます
相変わらずの三枚目っぷりです ^^



ね、今日は楽しいわよ

イチさん、レンちゃんをしっかり守ってあげてくださいね。



ボクはなんか、しんみりした気分なんだけどな

レンちゃんは、耳の下と眼の周りの毛並が悪いのが気になります。
10日の健診でも、ハッキリとしたことは分からず。
詳しい話はまた、今度。



それじゃあ、やっぱり、お部屋がいいかしら?

イチさん、くれぐれもよろしくね。



オレはここで光合成してるぜ

またしても換毛中のダッチさんたちですが、ゴブちんのお顔はどうやら、黒い部分が勢力増強中のようです。
歳をとったら、模様が変わるなんて事があるのかしら?



ボクは王子ですよね?

我が家の初ウサのレンは 「うさぎ王子」 と呼ばれています。
(当時、鳥の王子さまのヤッピーさんがいたので)



あたしはウサギ姫よ

それに伴いまして、お嫁さんのイチは 「うさぎ姫」です。



オレはシモベだぜ

うだつの上がらないゴブちんは 「シモベ」。
レンちゃんとは兄弟なんですけどね。



ねぇ、まみ~、こっち向いてよ!

ゴブちんがいいお顔をしていたのでカメラを向けていたら、後ろからツンツンつつくヒトが。
振り向けば、イチさんがまみ~をバリバリやっていました (^^;;

お迎えして何年かは、女の子ってあまり懐かないんだな~
って思っていましたが、本当はイチさんだって甘えんぼさんなんです。
男の子たちの方がアピール上手なので、どうしてもそっちに目が行っちゃってたんですね。



オレが男前だからな

で、そのときの写真がコレ ^^
ゴブちん、男前



ボクたちのこともちゃんとしてね

おじいちゃま方に手がかかるので、ダッチさんたちには何かとガマンさせてしまっていますが、この子たちも今年5月で7歳。
そろそろ、トラブルが出てくる頃ですから気をつけてあげなくては。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せっかくの連休なのに雨

こんにちは。
連休なのに雨が降っています。
今じゃ雷がゴロゴロやってますよ。

ゴブちんの渦…笑ってしまいましたよ。
憂鬱な気分も一気に吹き飛びました、男前のおかげで。

れお | URL | 2012年05月04日(Fri)14:06 [EDIT]


れおさま

今日も大雨だったところが多いようですね。
被害はありませんでしたでしょうか?
こちらは、何とか今日は良いお天気で、ウサギたちも久しぶりにベランダ遊びを楽しみました。
最近、ゴブちんの登場回数が少ないので、もっと活躍してもらわねば。。。

ちゅんちき | URL | 2012年05月04日(Fri)23:40 [EDIT]