兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハクたんの眼

昨夜遅く、ハクたんの右眼に何やらついているのを発見。

右眼

単なる眼脂か、はたまた膿のようにも見えなくもないので、少しドキッとしました。
眼にゴミでも入ったのかな?



左眼

ちなみに、反対側。
同じようには撮れなかったのでよく分かりませんが、若干、右眼の方が充血しているかな?



正面

とりあえず、正面をチェック。
左右のバランスはOKね。

幸い、今日は何もついていませんでした。
とりあえず、経過観察です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぇ 白いのとって、指でつぶしてみました?
時折細くてやわらかい毛が、粘性のある目やにで丸まって固まっていることがあります。
それとも脂肪的なものだったかしら?

チーママ | URL | 2012年01月18日(Wed)19:26 [EDIT]


チーママさま

白いもの(粘性あり)の中に牧草の繊維か毛のようなものがあったので、異物が入っただけだったのかな? って感じです。
その後は出ていませんし。
明日、まい君のついでに、写真を持って行って見ていただこうかなと思っています。

ちゅんちき | URL | 2012年01月19日(Thu)01:10 [EDIT]