兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

月曜日のぶんちょさん

ユッピーなの

ユッピーちゃん、美人さんに撮れました



また日向ぼっこなの

冬でも直射日光に当たっていると、結構、疲れるので、日が当たらなくなるまで待ってお外に繰り出しました。



今日は気分がいいの

姫のご機嫌は上々です ^^



チェリーちゃんはイマイチなのだ

一方のチェリーちゃんは、何だか少し、たそがれています。



オヤジでも元気出すの!

この頃は一緒のケージに入れてもケンカしなくなりました。



ユッちゃんに任せたのだ

そして・・・

逆光できれいに撮れませんでしたが、こんなにラブラブな様子を見せてくれました


夜の放鳥タイムもラブラブな2人。
チェリーが、こっそりユッピーにダンスを踊っていたりします。

でも、喜んでばかりもいられなくて。
そろそろまた、ユッピーの卵工場が操業再開するんじゃないかと戦々恐々です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは^^ ユッピーちゃんお美しいですね^^
見とれちゃいますよ!
たそがれているチェリーちゃんと仲良いのも
素敵です。見ていて心和みますね^^
タマゴの心配がなければどんなに安心
でしょうね。私もいつも心配です。
特に冬は。

ちゃたろう | URL | 2012年01月15日(Sun)10:38 [EDIT]


ちゃたろうさま

こんばんは~
今年はなんとか卵を阻止したいですね~。
という飼い主の願いをよそに、今日もラブラブな2人です。ザクちゃんも卵の事は忘れて無事に乗り切れますように!

ちゅんちき | URL | 2012年01月16日(Mon)23:28 [EDIT]


お久しぶりです♪

もう ここに お邪魔して 早 6年目かとw
おじいさん文鳥死去・・ 新たな おひぃさまが これまた
ワタクシを 恋人扱いなさって 卵3個 まぁ いずれも放置卵されました;;
 
実は 背中に どっさりと 黒い羽を 残しての一年生・・
今年の春の換羽に 期待していますが ww
わんこ で いえば もはや ダルメシアン文鳥と いいたいぐらいで;;

文鳥の品評会では 一番に 蹴られるおひぃさまですww

今年も よろしく お願いいたします♪

Kazama | URL | 2012年01月20日(Fri)16:40 [EDIT]


kazamaさま

こんばんは、ご無沙汰しております。
おひぃさま、初産を終えてもダルメシアンなんですね^^
毎年、衣替えをして楽しませてくれそうです♪
でも、卵はカンベンですね~。
ウチも姫に卵を産ませないようにスパルタに励んでおります(ふぅ)
今年もおひぃさまの武勇伝を楽しみにしていますね。

ちゅんちき | URL | 2012年01月20日(Fri)21:03 [EDIT]