兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

初うさんぽ 後編

次はどっちに行こうかな

むっちゃん、ハーネスの肩(?)が落ちてます。
コヤツは首が細いのか、なで肩なのか・・・(謎)
要するに、下半身デブって話も (^^;;
ウサギさんは上半身が細いとスマートに見えてお得です。



あっちには何があるのかなぁ

このオシャレなハーネスをちゃんと着こなせるように、君も早く大人になりたまえよ。



おっと!

向こうでは、ハクたんが方向転換。

ハクたんは、新しいハーネスがジャストサイズ。
新しくして良かったね



やっぱり、まみ~のところに行こっと!

またまた、こちらへ駆けって来ます。



ねぇ、まみ~、ボクのところにも来てよ

ハクたん、ステキだね~。
よく似合ってるよ。
君には、やっぱり紺で正解かな?



まみ~はボクがひとり占めだもん♪

むっちゃん、ポワポワの前足がメチャ可愛いです



いいよ、ボクは勝手に遊んでるもん

まみ~が言う事を聞いてくれないものだから、ハクたん、すねてあっちに行ってしまいました



ざぶとんもあるし♪

キャリーにかぶせてきたフリースのカバーを無造作に丸めて置いておいたら、その上に座ってるし



そうだ、これをどっかに隠しちゃえばいいんだ!

あれは何かをたくらんでいる顔ですよ ^^



と思ったら・・・

うわぁ~!!!

次の瞬間、 ガタン!!! と音がして、

ハクたん、すっ飛んで逃げて行きました

キャリーの周りをグルグル回っているものだから、リードがキャリーに引っ掛かって、ずれた瞬間に石に当たったらしいです。



ちぇっ、いいもん、草食べてるから

ハクたん、ご愁傷さま。
バチあたりというには、ちと可哀想ですね。



あの~、、、ボク、困ってるんですけど・・・

そして、こっちでは、むっちゃんが何故か 「うらめしや~ のポーズ。

可愛いじゃんって見ていたら、いつまでたっても手を下さない。
よーく見たら、ハーネスの肩が抜けて引っ掛かっていたんですね。



ざまみなさいってんだい

ハクたん、機嫌は直ったかな?



と、そこへ向こうからわらわらと御一行様がやって来ました。
お正月ですからね、何人か連れだって散策している方が多いです。

え~っ、なんでぇ~!?

本日の危険人物ならぬ、危険兎をすかさず抱き上げて・・・。



まみ~、ボクは?

自分は抱っこしてもらえないのかと、またしても不満顔のハクたん。

だって、こんなところで両手いっぱいに2匹もウサギ抱えて突っ立っていたらアヤシイじゃないですか。
君はそこでじっとしていなさいね。

でも、そこは社交家のハクたんですから、 「可愛いね~」 「キレイだね~」 とたくさん褒めていただいて、機嫌良く御一行様をやり過ごしました。
ハクたん、エライぞ



だから、今日はボクがひとり占めって言ったでしょ

むっちゃんも今日は楽しかったね


この後、向こうからまたもや御一行様の来る気配。
オバチャン多数いる模様・・・

うわぁ~、こりゃ天敵じゃ~

とスタコラサッサ、むっちゃんとハクたんを大急ぎでキャリーにしまって、とんずらいたしました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する