兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ 戦利品

さて、うさフェスタの戦利品です。
今年は、お買い物もがんばりました(笑)

1日目は10時半頃の到着でしたが、幸いにも 【WOOLY】 さんの福袋はまだ残っていました。
お値段3,000円也。
あれ、去年までは2,000円じゃなかったっけ?(記憶も定かではありませんが・・・)

福袋♪

でも、中を見て納得。
新製品の 「うさぎの葉っぱっぱ」 と 「うさぎの七草」 の大きい袋が入ってます。
うん、これだけでもモトは取ったわね。

変わったところでは、「手作りペレット牧草 ぬか喜び」。
 無農薬有機栽培の米ぬか使用。
 皮膚の保湿、アンチエイジングに。
 与えすぎに注意してください。
 与え方 : 1日2~3本程度でOK。

とあります。
効果のほどや如何に!?

あとは去年と一緒かな?
大袋のチモシーも我が家では1日か2日でなくなってしまいます (^^;;
おためし牧草は、いいオヤツになります。
乳酸菌は常食はさせていませんが、お腹の調子の悪いときには重宝します。
バランスウォーターの粉末も、体調不良の子がいるときの必需品です。

という訳で、大満足の内容でございました。


WOOLY

WOOLYさんの手作り感あふれるブース。
4時までに取りに来てくださいと言われたのに、気が付いたら4時55分(爆)
しっかり、お呼び出しの放送されていました。
WOOLYさん、ゴメンナサイ(懺悔)

2日目は人出も多かったようで、早々に売り切れていました。
初日にゲットできて良かったです。



1日目は福袋以外にはお買い物する時間がなかったので、2日目は気合いを入れて10時の開場前に到着。
講習会の前に 【ウサギのしっぽ】 さんで、お買い物を済ませました。

うさぎのしっぽ

「うさぎのペレット牧草 純」 は食欲不振時の強い味方。
パパイヤは、講習会で曽我先生がしきりに「パパイヤのヒモ」を連呼されるので(高繊維でうっ滞予防に良いらしい)、つい・・・。
プロポリスは何だかよく分からないけど、お安く出ていたのでお試しで。
あとは、いつもと違う牧草を1袋。
ダッチのシールは、レジにあったのを衝動買い。
生牧草も買いましたが、写真を撮る前に皆のお腹の中へ(笑)



【うさぎのいおり】 さんでは、棚の上にあった金魚さんが欲しいと言いましたら、蓮の花付きでいただいてしまいました。
そして、てまりウサギさんまで・・・。

うさぎのいおり さん

この金魚さんの口が何とも可愛らしいのですよ・・・。
チーママさま、ありがとうございました!!



そして、そのお隣の 【竹原裕子】 さんのブースでは、これを衝動買い。

竹原裕子さん

ダッチさんが付いてます ^^
アクセサリーもたくさんあったのですが、絶対壊すと思ったのでぶら下がりものです。
パイレックスと同じガラスなので壊れないそうですが、壊れるはずのないものを壊すのがちゅんちきなので・・・。
今までに壊したパイレックスの食器、ガラス器具、数知れず(爆)

竹原さま、むうを可愛がってくださいましてありがとうございました!!



今回、楽しみにしていたのが 【Ten's Factory】 さん。
うさぎのアーティスト祭で作品を拝見してから、すっかり気に入ってしまいました。
何しろ、ダッチさんがいっぱい!! なのです。

Ten's Factory さん

今回はウサギ連れなので、ハクたんとむっちゃん連れて是非ともご挨拶を・・・
と思っていたのですが、ブース隣の写真撮影エリアで大騒ぎでハクたんの写真を撮っていたら、なんと向坂さまの方から飛び出して来てくださいました。
向坂さまはヒマラヤン飼いですが、赤目のウサギさんがお好きなのだそうです。
そして、白黒のダッチも・・・。
ハクたんも、むっちゃんも、とっても可愛がっていただきました。
どうもありがとうございました!


こちらは 【Rabbit's Note】 さん。

Rabbit's Note さん

新しく羊毛フェルトの作品も始めたそうなので、ダッチさんを一つ。
Tシャツはサービスしていただきました。
今年は看板ウサギの暖君がお休みという事でちょっぴり寂しかったけど、ハクたんもむっちゃんも可愛がっていただきました。
どうもありがとうございました!



あとは、ゲットしたサンプルの数々。
といっても、自分でもらったのは3つくらいで、殆どがチーママさまからのいただきものです (^^;;

サンプル
  
上のトイレ砂はメーカーブースさんからのプレゼントだそうです。
これくらいあると我が家は大助かりです。
チーママさま、重ねがさねありがとうございました!



サンプル(WOOLYさん)

こちらはWOOLYさんのサンプル。

上のぶっ太いワラ縄は、ニコさんと巨大ハウスで遊んでいた時に川井さんからいただきました。
これで何するんだろう・・・?
お仕置きのムチ???
試しに自分を殴ってみたら、結構痛かったです。
「おりゃ~、スパルタじゃ~」 って、ブルンブルン振ってみたい(アブナイ)



ポスターとカレンダー。

ポスター&カレンダー

1枚もののカレンダーは、ものぐさなちゅんちきは重宝します。
何せ、月ごとのだと4月くらいからめくるのが怪しくなります (--)



最後に、アップし忘れたむっちゃんの写真。

まみ~!!!

ベランダに天然芝を敷けるってヤツですが、芝の名前をお聞きしたのに忘れちゃいました。
何だかとってもエラそうな名前でした。

走っていいって言われてむっちゃん出したはいいけれど、イマイチお気に召さなかったようで、必死の形相で逃げてきて、まみ~のひざにすがりついていました。
でも、こんなに走ったのはむっちゃんだけで、他のウサギさんたちは出してもあまり動かなかったんだそうです。

まみ~がお金持ちだったら、ベランダ中敷き詰めてあげるところですが・・・
まあ、ないでしょうね (^^;;


今までメーカーブースさんはあまり真面目に回ったことがなかったのですが、来年からは、もうちょっと注意して見てみようと思いました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する