兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ 奇跡の再会

うさフェスタの後、カワセさまとひるたろうママさまから、嬉しいニュースをお聞きしました。

なんと!
偶然にも会場内でもちすけ君とひるたろう君が奇跡の再会を果たしたというのです。

もちすけ君とひるたろう君は兄弟ですが、里親さま同士の面識はありませんでした。
それが・・・

ボクたち、そっくりでしょ?
 (手前が もちすけ君、奥が ひるたろう君) 

それぞれ、レンタルカートで移動中、偶然、すれ違い・・・
なんと、その瞬間、もちすけ君、カートからダイブ!

もちすけ君は一緒にいたカワセさまの妹さんにキャッチされて無事だったそうですが、片耳の白いダッチが突然飛び出てきて、ひるたろうママさまはピンと来たそうです。



やあ、久しぶり!
 (左が もちすけ君、右が ひるたろう君) 

ひるたろう君がもちすけ君のカートに飛び移り、もちすけ君にカクカク・・・
なんて場面もあったそうですが、

「普段王子扱いされてるもちすけがカクカクされるのは、とても新鮮で嬉しい気持ちでした!(謎)」
とは、カワセさまの弁。



すごい人だかりだね
 (手前が もちすけ君、奥が ひるたろう君) 

顔が似ているとか、仕草が似ているとか、大盛り上がりだったそうで、そこへニコさんも合流。
珍しいダッチの集結に人だかりができて、にわかダッチブースが出来上がったそうです。

残念ながら、ちゅんちきはそのとき講習会の最中で、むうが参加できなかったのは返す返すも残念でした。

でも、やっぱり、ウサギさん通信ってのはあるんだな~
としみじみ。
以前、里子に行く予定のダッチさんたちを別室でお世話していた頃、きち先生が
「姿は見えなくても、ウサギさん同士、会話しているんじゃないかと思いますよ。」 
っておっしゃっていて、そうかもしれないな~なんて漠然とは思っていたのですが・・・。

もちすけ君、すれ違った瞬間、 「わ~っ!」 って思ったんでしょうね。
ラボにいた頃はお互いに顔も見えないケージに入れられていましたし、里子に行く前の預かり期間も2人は別々だったのに。
一緒におっぱい飲んでた幼いころの記憶があったのでしょうか?

ちょっと、感動的なエピソードでした

写真は、それぞれの里親さまからいただきました。
どうもありがとうございました ☆

ひるたろう君にはお会いできなくて残念でしたが、来年は是非





もちすけ君とひるたろう君が使っていたのは、ジェックスさんが太っ腹にも会場内で無料貸し出ししていた 【うさんぽカート】

カートで楽々移動できるせいか、今年は例年よりたくさんのウサギさんがいらしていた気がします。
見た感じ、ハクたんには狭そうですが、ダッチさんサイズ (2kg程度) までの子なら、快適に使えそうです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひるたろう君!

ひるたろうママさまから、
この再会の掲載のご連絡いただきました!

いやぁぁ~ミラクルが起きるものですね~

本当に顔もそっくりで、
気になる音も同じらしく、
同じタイミングで
同じ音に反応して
同じ方向を見たりするので
ちょっとしたCGに見えることもしばしばで!!

感動的でした!

来年は、むっちゃんもダッチブースに参加できたら楽しいですね(  ゚,_ゝ゚)v-22

はじめてのうさフェスタ、とても楽しい思い出になりました!

カワセ | URL | 2011年12月03日(Sat)23:55 [EDIT]


カワセさま

いや~、ホントにびっくりしました。
会場内でお2人に会えたらご紹介しよう、とは思っていたのですが・・・。
人間が心配しなくても、ウサギさん同士でちゃんとコミュニケーションしているんですねぇ。
ホントにホントに感動!!!
ですね~♪
来年もダッチブース実現! ですね!!

ちゅんちき | URL | 2011年12月04日(Sun)22:28 [EDIT]