兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ ニコさんと

もちすけ君と別れた後、講習会を挟んで次はニコさんとの再会です。

写真撮影エリアで一緒に記念撮影を・・・と思ったのですが、あいにく、小さなウサギさん大集合中でなかなか空きそうもなかったので、ついたての向こうのケアエリアでのご対面となりました。

まみ~、久しぶり♪

ニコさん、お久しぶり。
まみ~のことを覚えているかな?

素知らぬふりのニコさんでしたが、すっかりしとやかで美人のお嬢さまになっていました。
女番長はどこに行ったのかな?



また、ヘンな小僧を連れて来たのね

むっちゃんと。
むうがケンカを売るんじゃないかと心配しましたが、いい感じです。



まあまあじゃない

やっぱり、男の子と女の子の組み合わせはうまくいく確率が高いようです。



あたし、おしとやかなのよ

ニコさんは、初めてのお出かけでウサギをかぶっていらしたようです。
お家ではもっと元気に遊んでいらっしゃるとか。



ボク、おっきいお姉さんと遊んだの

むっちゃんはちょこまか動き回っていましたが、ニコさんは相変わらずのマイペース、身繕いに余念がありません。



あたしはおめかしに忙しいのよ

むっちゃんは、すっかり、ニコさんを気に入った様子。
ダメダメ、ニコさんにはちま君という彼がいるのよ。



でも、仲良くしてあげてもいいわ

なんて言っているそばから、むっちゃん、カクカク。
「ぶうっ  と一声、 “コテッ” までやらかしていました。

ちなみに、むっちゃんもニコさんも去勢・避妊済みの、安全なオトコ&安全なオンナでございます。



ボクたち、ラブラブになれるかな?

ようやく写真撮影エリアが空いて、仲良くツーショットが撮れました



仲良くしましょうね

緊張の面持ちのむっちゃんに、今度はニコさんがカクカク (笑)
いいコンビです。

ニコさん、帰ったら、ちま君に怒られるよ。



ここで一旦、お別れしてうさQさんに試着に行ったのですが、順番待ちとのことで時間まで会場内をウロウロしていたら、川井さんのブースで大きなワラのハウスで遊ぶニコさん発見!

でっかいお家だね

楽しそうなので、ご一緒させていただきました。
左のハーネスを脱いでいる方がむうです。



ここはウサギのお家だからね

ウチにあるのは小さすぎてあまり入ってもらえないのですが、これは大きくていいねぇ。
すっかり、ニコさんとマイホーム気分です ^^



お外も見張らなくっちゃ

ニコさんは奥でおこもり態勢でしたが、むっちゃんはちょこまか出たり入ったり、愛嬌をふりまいていました。



ボクは番兎

写真もたくさん撮ってもらえて、良かったね、むっちゃん

ニコさんがあまりに引っ込んだままなので、
「このまま出て来なかったらどうしよう・・・」 
「ハウスごとお持ち帰りじゃない?」 
なんてやってました。

こんなものが部屋にあったら人間の居場所がないとか、こんなもん、どうやって掃除するんだとか、人間にはイマイチな評判の巨大ハウス、ウサギさんたちには大好評でしたよ。
もう少し小さめで販売してくださらないかしら?
川井さん、よろしくお願いしますね。


ニコさん、たくさん遊んでくれてありがとう、楽しかったね。
飼い主のまつやまあやのさま、ありがとうございました!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございました!

うさフェスで、お会いできて本当に良かったです!
お土産までいただいてしまい、ありがとうございました。
私持って行こうと思っていたものを家に忘れて来てしまい;
後日お送りしようかと思っております。

むっちゃん、思っていたよりも小さくてニコさんが倍…(笑)
人懐っこくて良い子ですね~v
うさを被っていたニコさんですが、家に帰ったらお転婆お嬢に戻ってました(笑)
また是非ニコさんに会ってくださいませね!

まつやまあやの | URL | 2011年12月03日(Sat)23:16 [EDIT]


まつやまあやのさま

うさフェスではニコさんとたくさん遊べて嬉しかったです♪
足のことなど心配していましたが、元気そうで何よりでした。
むうは上半身がすっきりしているせいか小さく見えますけど、実際はそうでもないんですよ。
女の子は大きくなりますし、その中でもニコさんは大柄な方なので・・・たっぷりとして、よいです、よいです^^
むうとニコさんがあんなにしっくりいったのにはびっくりでしたね!

ちゅんちき | URL | 2011年12月04日(Sun)22:20 [EDIT]