FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

フクロウショー

3連休初日は、気晴らしに 【富士花鳥園】 に行ってきました。

花鳥園グループではお誕生月の人は入園料無料になるサービスがあります。
(ちゅんちきは10月生まれ)
掛川は遠いけど、富士の方は気軽に行けるかなと思いたちました。

元々、富士はお花がメインで鳥さんは殆どいませんでした。
鳥はフクロウが少しいるだけ、というような話も以前聞いていたので、それじゃあねとパスしていました。
でも、今は鳥さんの方も充実してきたようなので、片道1時間半の距離を走って来ました。

心がけが悪くて朝一番には間に合いませんでしたが、入園したらちょうどフクロウショーの時間でした。


カメラ君、壊れながらも頑張ってくれました。
(たまにピーピー鳴いてウンともスンとも言わなくなる・笑)
致命的なのはフラッシュの故障ですが、こういうところの撮影には支障がないのでなんとか。
後は、縦に1本ノイズが入ること。
たまにライトグリーンのラインが入って、お見苦しい写真もありますがご容赦ください。


それでは、ショーの始まり

一番手登場!

トップバッターはクロワシミミズクのゴンちゃん (多分
さすが、大きくて優雅です。



また飛ぶよ

ショーに出ている子たちは皆、掛川花鳥園生まれの人の手で育った子たちだそうです。



今日もお仕事がんばってるからね

鳥さんは、やはり飛んでいる姿が美しいですね。



ね、イケメンでしょ?

大きいけど、ちょっと寝ぼけたようなお顔の可愛い子です。



そして、お次はベンガルワシミミズクのユズちゃんとランちゃん。
2人出てきてくれたのですが、もう、どっちがどっちか分かりません。
ゴメンナサイ

二番手登場!

猛禽のこのポーズ、結構、好きです
ご褒美のお肉をもらっています。



小さくても負けないよ

顔つきがいいですね ^^



キリッ!

お客さんの前で、バッチリ、ポーズも決めてくれます。



低空飛行だよ

飛行の後ろ姿も美しいです。



どお?

着地後のボワッ。
なんとなく、ぶんちょさんを思い出してしまいました。



えっさえっさ

フクロウは実は走るのも得意なんだとか。
でも、この後ろ姿、なんだかニワトリにそっくり (笑)



エイヤーッ!

走って来て、ご褒美のお肉をジャンピングキャッチ!



ゲットだぜ

くわえたまま走っててカワイイ



まだ走れるよ

食べたら、ますますパワーアップですよ。
前から見ても、やっぱりニワトリみたいでカワイイ



え?

オチリもラブリー
(何気におにーさん、はたかれています)



じゃあまたね!

これでショーはオシマイ。
途中、希望者には腕にフクロウをとまらせるサービスもありました。



みんな来てね

お疲れさまでした



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております

ちゅんきちさん
昔々にコメントしたタナカと申します。

いつも楽しく拝見しています(・∀・)

東京 三鷹に鷹匠茶屋?という鷹カフェ(笑)があるの、ご存知ですか?

何種類かの猛禽を見ながら、お茶や食事ができるらしいです。

猛禽飼いさんが集まって公園で飛ばしあったりもするようですよ!

うさぎにネズミ飼いな私なので、猛禽は飼えませんが

一度行ってみたいです♪

タナカ | URL | 2011年10月11日(Tue)15:37 [EDIT]


タナカさま

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ねこカフェとか、うさぎカフェは聞きますが、鷹カフェがあるのですか!?
なんかマニアックな方が集まってそう・・・ (^^;
花鳥園でもショー会場の隣にコーヒーや食事のコーナーがあるので、お茶しながら・・・というのも優雅ですね。

ちゅんちき | URL | 2011年10月12日(Wed)22:48 [EDIT]