兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

原始人

本日、我が家のテレビ放送が終了してしまいました(爆)

本当は夏のボーナスでテレビを買おうと思っていたんですけどね、もらったのがつい先日。
今からじゃ、もう間に合わないし、、、
ってなもんで、諦めました。

このところ、体調悪いし、 欲しい~ って気がわかないのですね。

どーせ、ニュースと天気予報しか見てないし。

業界内も景気の悪い話ばかりで、先だっても同業のラボさんが倒産して・・・
職員全員即時解雇だとか、即時施設封鎖になって、実験中の動物たちがどうなっているかも分からないとか、涼しい話も聞こえてきます。
(もちろん、傍からは分からないだけで、動物たちに関しては事前に処分できていたのかもしれませんが・・・)

ま、ウチもいつどうなるか分からないって事で、とりあえずは節約



でも、災害時にはテレビがないと困るじゃない?
ということで、せめて携帯をテレビが見られるのにしようか・・・
とも思うけど、壊れないんですよね、これが。

携帯

いつ買ったのかも記憶にないほど古いです(笑)

実は、これも来年3月でサービス終了。
最後まで使おうかと思っていたのですが、どうしましょうか。

ちゅんちきの小さい手になじむ、コロンとしたフォルムが気に入っていました。
新しいのは便利なんでしょうが、電話がかけられりゃぁ、いいじゃん。 それで。
と思ってしまう、原始人です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も主人のTVが未対応。ブルーレイがひとつあったので、それをブラウン管TVにつないであげました♪
(自分でやれ!!:怒)
それでいいじゃないと思うけれど、ブツブツ言うものですから、先日液晶を買ったのですが、8月にならないとこない。
まったく日本全国ですから、何かの陰謀かと思ってしまいます。
私も災害用に、ネットも見れるiphoneにしようか悩んでいます。今使っているのがPHS(希少動物)。ネットをつなぎたくても重いし、たいていのものが「容量が足りません」で見れないのね(^^;;
でもつい買いにいくのが億劫で。PCも携帯も、壊れなくちゃ買い換えない人だからなぁ。
どうしましょうかしらね?

チーママ | URL | 2011年07月24日(Sun)20:40 [EDIT]


チーママさま

やっぱり、テレビは品薄なのですね。
(電気屋さんにすら行ってない・笑)
考えてみたら、ウチはラジオも入らないから、やっぱり携帯で何とかするしかなさそう。

PHSって、まだあったんですね~。
私のもインターネットはほぼ使いものになりません。
メールも長文だと、途中で切れてる(爆)

希少生物といえば・・・
うちの会社ではNECのPC98がまだ現役です。
(Windows 98 ではありません)
会社にもしものことがあれば、きっとこれが一番カネになるだろうと噂し合っています。


ちゅんちき | URL | 2011年07月24日(Sun)23:27 [EDIT]