兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

9歳になりました

ライオンズが9歳のお誕生日をを迎えました。
おめでとう、ライオンズ。

18日だとばかり思い込んでいたら、実は15日がお誕生日でした
ゴメンよ、ライオンズ。

で、思い込んでいたので18日にお誕生会を開きました。
まずは、バナナでお祝い。

はよ、よこせ!

はるっちは、差し出した瞬間に奪っていきました



バナナ、久しぶりだね♪

美味しいお顔は、やっぱり、まい君



お誕生会、始まるよ

その後は、ハクたんちに集合して団子パーティー。



ハクたん、何もらってるの?

餌入れはカラでしたが、残っている牧草の粉に夢中になったのは、まい君。



このマット、いいね

敷いてあったマットに反応したのは、むっちゃん。
ホリホリ、バリバリ・・・。
ハクたんがマイクロファイバーの毛脚を齧るようになってしまったので、まみ~のバスマットと交換したばっかりだったんですが、すでにシッコででろでろです



やっぱ、このトイレが最高だよ

そして、根強い人気の大型トイレ。
よってたかって、ハクたんちの備品を蹂躙していきます



ハクたん、やっと来たね!

やっぱり、ハクたんは体調がイマイチなのですが、お構いなしのライオンズ。

没収したマットをサークルに掛けておいたのですが、むっちゃんは、そっちに夢中です。



ボクのマットが・・・

団子よりマット。
むっちゃん、必死。

そして・・・



マットがぁ~

マット崩壊 (笑)

むっちゃんは完全に埋まっています。



まーたんは行き倒れなの

がんばりすぎて、まーたん、息が上がりました。



楽しかったね♪

ハクたんの具合もちょっと悪そうだったので、お誕生会はこれでお開き。

あい君も一緒にお祝いできたら良かったのですが、むっちゃんがしっかり跡を継いでくれました。
おじいちゃま方には、お歳なりに健康不安はありますが、元気に10歳目指して頑張ってほしいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライオンズ おめでとう!! 年なりに元気にお誕生日を迎えることができましたね(^^)
こんなに幸せなウサ生になるなんて、ご本人たちも思ってもみなかったのじゃないかしらね。へばったマー君が、これまたかわいい。
本当に楽しそうで、おばさん うれしい♪

ハクたん 季節のせいかしらね。
涼しくなったら、キラキラハクたんになってくれるかしら?

チーママ | URL | 2011年07月20日(Wed)21:05 [EDIT]


チーママさま

飼い主としては、ライオンズにはあまり手をかけてやれていないので申し訳ない気もするのですが、ウサギさん同士でこれだけ仲良くしてくれると嬉しいですね。
丈夫なライオンズでも、元気に長生きしてもらうのは難しいな~
と思う今日この頃ですが、また1年、無事に過ごせるよう祈っています。

ちゅんちき | URL | 2011年07月21日(Thu)00:12 [EDIT]


おたんじょうびおめでとうございます!

ダッチはマットが好きなんでしょうか?うちのましろも、あちこちにあるマットを見つけ次第、ホリホリします。
台所のも、お風呂場のも、デスクの下のも・・・。

ましろ | URL | 2011年07月24日(Sun)18:46 [EDIT]


ましろさま

ましろ君もハッピーバースデーですね♪
おめでとうございます^^
今がやんちゃ盛り、バリバリホリホリ、がんばってね~!

ちゅんちき | URL | 2011年07月24日(Sun)23:18 [EDIT]