FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

久しぶり

ちょっと前のことになりますが、ユキリキがベランダデビューしました。
もう、同じお部屋にいることですし、他の子たちと一緒は無理でも、なるべく分け隔てせずにしてやりたいなーと。

わたち・・・出たの

ユキぴょん、腰が引けてますよ ^^



リキちゃま参上!

リキちゃまも、意外に慎重なんですよね。



ドキドキよ

ユキぴょん、緊張のポーズ。



わたちたち、いつも一緒よね

左がユキ、右がリキちゃま。



まみ~は忙しいんだって

2人とも、まみ~にまとわりついて離れないのでシッシしたら、このお顔(笑)
(手前がリキちゃま)
この子たちは抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらったり、というのは他の子たちに比べて圧倒的に少ないのですが、それでも 「好き好き」 言ってくれるのは嬉しいですね。



お家に帰りたいの

いつものお部屋で遊びたいんですって。
ユキぴょん(手前)、首がないよ。



じゃあ、行こっか

2人はいつも一緒。
他にウサギがいようが何しようが、完全に2人だけの世界で生きています。
(左がリキちゃま)



どこまでも一緒よ

しばらく放置して、様子を見に行くと・・・
並んで走って来ました
(右がユキ)

リキちゃまはハーネスを付けていれば好きなところに走っていくのに、自由な状態だとかえって不安なのかな?
うっかり、ユキが早死にしたりしたら、リキちゃまの方が生きていけないんじゃないかな~という気がします。
ユキは案外、ひょうひょうとマイペースなんですけど。

本当はユキが病院に行くときもリキちゃまも付き添いで連れて行ってあげたいのですが、このサイズじゃムリ。
リキちゃまは、いつも張り裂けそうなお顔でお留守番してます。
2人とも助け合って、いつまでも元気でいてね。

あれよあれよという間に暑くなってしまって、しばらくはベランダ遊びもお預けですが、また、一緒に遊ぼうね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する