兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

サーカス

ボク、すごいでしょ?

横着して、ハウスから牧草をつまんでいる現場を押さえ、証拠写真をパチリ

のはずでしたが、まみ~が下の扉を開けたのを見て、そのままスルリっと抜け出てきてしまいました。
器用なものです。



実は、今日のむっちゃん、少し元気がありません。
いつもはロフトで長くなっているか、トンネルの中から上半身を出して周囲を見渡しているかのどちらかなんですけど、今日はずっと下の金網の上でゴロン。

どうしたのかな~と思ったら・・・



イタタ・・・でも齧るよ

こういうことになっていました。


夕べはひどく疲れていて、お掃除もしないで寝てしまいました。
今日は朝から大雨だったし、何もやる気がしなかったけど、とりあえず、ウサギさんたちの掃除をしたのです。
季節がら臭いますしね (さぼっていればそれなりに、さぼってなくても・・・!?)

普段はトイレだけだけど、今日は床もお掃除しましょう。
ということで、おじゃま虫のむっちゃんにはお部屋遊びをしてもらっていたのです。

案の定、あっちでバリバリ、こっちでバリバリ。
「ほら、そんなことしてるとまた噛まれるよ!」
って声をかけていたんですけどね。

前にも口元にちょこっと傷を作っていたことがありました。
レンが涼しい顔をしてたんで、ボスに刺されたんだな・・・
って思いましたが。

むっちゃんが来ても、いつもはさらっと流してくれるレンちゃんが、今日は珍しく激怒していたので、はは~ん、ついにボスの逆鱗に触れたかと。
大勢で暮らしていくにはそれなりにルールがありますからね、しょうがないですね。



いいとこ撮ってよ

男前の写真も1枚。

シッコ飛ばしがひどくて、今日は腰回りも足裏もベタベタ。
今度の木曜が去勢手術の日なので、もう少しのガマン。

汚し屋さんを返上してくれたら、お祝いに新しい牧草入れを買ってあげましょう。

激しく曲がっていた前歯も、だいぶいい感じにまっすぐになってきています。
この分だと、毎度ライオンズにお付き合いしなくても大丈夫になるかも。

やんちゃが見られなくなるのも寂しい気がしますが、早くキレイなフツーのウサギになってほしいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あーーーあ
うさぎ社会のお勉強しちゃったのね。
ひどくなくて、本当に良かった。
オペ 無事に済みますように!!

半身を出しているむっちゃん めちゃかわいい!!
やっぱりちゅんちきさんのところに残る運命だった子ねって思いましたよ。

チーママ | URL | 2011年06月13日(Mon)01:05 [EDIT]


チーママさま

ハクたんなんかに比べれば、うまく立ち回っていると思うのですが、若気の至りというかなんというか・・・(笑)
せめてダッチ仲間とはうまくやってほしいのですが、術後に期待です。

ちゅんちき | URL | 2011年06月14日(Tue)23:08 [EDIT]