兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさんぽデビュー 後編

写真だけ載せて放置している間に、たくさんの訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます。



こっちは広くていいね

ほどなく、御一行様が解散されたので、誰もいなくなった頃を見計らって芝生の広場に移動してみました。



あれれ・・・

なんでしょうか、前日のハクたんと同じことをやらかしてますよ (笑)

新しい場所に来ると、まずは身繕いなどして心を落ち着ける(?)のがウサギさん。
背中にまわした首を戻すときに、耳にリードを引っ掛けて来ちゃうんですね。

紅白のハチマキ、可愛いなぁ。



何して遊ぼうかな

むっちゃんは、こちらの開けた場所の方がお気に召したようです。
あっちに行ったり、こっちに来たり、気ままに走り回ります。



あっちに行く!

草丈の長い場所ではピョンピョン弧を描いて跳ねていましたが、障害物のない場所では普通に走ります。

ハクたんはどこに行っても同じような動きなので、体のサイズの違いなんでしょうね。
小さい子は、その分、運動量も増えるようです。



フリーズできたよ

ちょうどベンチ脇の通路にいたときに、向こうから2人連れのおじさま方がやって来ました。

むっちゃん、やはり平然としているので、抱き上げずにそのままの状態でリードを短めに持ちました。
おじさまたちがすぐそばに来たとき、むっちゃんはペタンと伏せの姿勢に。
耳はピッタリ後ろに倒しています。
おじさまたちと言葉を交わしている間、ずっとそのままの姿勢でフリーズしていました。



まだまだ用心だよね

おじさまたちの姿が見えなくなって、むっちゃん、耳とお顔をもたげましたが、完全に気配がなくなるまでそのままの姿勢を維持していました。

もちろん、イヌは連れていませんでしたし、明らかに山歩きの方たちだったんですけどね。
むっちゃん的には、 「人が来たら、フリーズ」 と理解したようです。
それにしても、1回言われただけで理解しちゃうんだもの、むっちゃんは天才です。



ここ、気に入ったよ

その後も絶好調で、あっちにピョンピョン、こっちにピョンピョン。



お外って楽しいね

楽しいね~、むっちゃん ^^



まみ~、もう疲れたの?

写真を撮ろうと思うと、むっちゃんと目線を合わせなければならないので、止まっているわずかな間にしゃがみ込んでパチパチやるのですが、むっちゃんは間髪いれずに走り出します。

そうなると、まみ~はしゃがんだ状態からのダッシュになるので、何回も繰り返していると相当こたえます。
まみ~、へろへろです。



じゃあ、ボクもひと休み

まみ~がへばっているのを見て、ようやく、むっちゃんも休憩してくれました。



ずっとここにいてもいいよ

地面がななめっているのではありません。
傾いているのは、まみ~です。



ここにいると、いい考えが浮かびそうなんだ

また、ハチマキ (笑)

まみ~はもう、完全に目が回っています



ボク、テツガクシャになるよ

むっちゃんは元気だね~。
若いって、本当にうらやましい。



こっちはもっと楽しいね!

そろそろ帰りたいな~とまみ~は思ったのですが、むっちゃん、今度は森の中へ。

森に入ると、いつもカラスが鳴くんですよね

「食われるぞ、むっちゃん!」 



早く来てよ!

そんな、まみ~の声は全く聞こえないむっちゃんでありました。

地面が湿っていて体が冷えてしまうのも心配だったので、この後は強制終了になりました。

今日は楽しかったね、むっちゃん。
また、遊びに来ようね。

でも、週末の予報、雨なんですね~(涙)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっ…絡まってるやんけ!

かわいすぎて全ての写真をアップで見ました。

むう君の眉毛(眉ひげ?)は黒いんですね!!

我が家のもちすけは白いです!
そして1本だけ黒いです!
さらに右後ろ足の小指の爪だけ黒い事も発覚しました!

同じ純血ダッチと言えど、
性格も見た目も、
みんなそれぞれ個性があって楽しいですね。

むう君かわいい…。
私もリードを絡ませたい…。(危険!)



カワセ | URL | 2011年06月08日(Wed)22:34 [EDIT]


最後の一枚 
むっちゃん お手手がかわいい!!!
君も幸せファミリーの仲間入りできて、本当によかったわね♪

チーママ | URL | 2011年06月08日(Wed)22:36 [EDIT]


うさんぽ

こんにちは。愛知のましろです。

むうくん、楽しそうだね!
ぼくも今日初めてのうさんぽをしたんだよ。
最初はいろんな音にびっくりして固まっちゃったけど、すぐ慣れていろいろ探検したんだ。お外ってたのしいねー!


・・・とましろが申しておりました。
近所の公園に行ったのですが、最初の数分こそキャリーから出てこなかったものの、一度外に出たらもう、タンポポむしゃむしゃ、木の根っこの間をぴょんぴょん。

ハーネスも初だったので、しばらく室内で慣らし運転をしてから出たのですが、最初から全然気にならなかったようです。

ただ、通りかかったおばちゃんの買い物袋の音が怖かったみたいでした。室内でビニールをわしゃわしゃすると、「ごはん?!」て寄ってくるのに。なぜ??

ましろ | URL | 2011年06月09日(Thu)15:03 [EDIT]


むぅ君かわいい[e:349]

ぼくもお散歩大好きだよ。
と、我が家のひるたろうも申しております
こないだ公園にフレンチブルドックとボーダーコリーがいたのですが偶然ひるたろうと同じ色わかれで飼い主どうしでみょうな親近感をおぼえたのですがスリーショット写真は怖くて撮れませんでした。グリーンの芝生で白と黒のコントラストがキレイですよね

ひるたろう | URL | 2011年06月10日(Fri)17:22 [EDIT]


カワセさま
もちすけ君の眉毛は白でしたか!
さすがに、みなの眉毛の色までは覚えていませんでした(^^;;
顔が似てるな~と思う子たちでも、性格はみんな違うんですよね。

最後の1行・・・ 一瞬、
 リードに絡まりたい かと思いました(もっと危険・爆)


チーママさま
怖いもの知らずは若さの特権ですね^^
まみ~はあまりかまってあげられないけど、本兎がそう望んだことなので、ほどほどでガマンしていただきたいところです。

ましろさま
ましろ君もうさんぽデビューしたんですね^^
お外は怖いこともいっぱいだけど、探検したり走ったり、おいしいものもいっぱい!
ママの言うことをよく聞いて、これからもたくさん楽しんでくださいね。

ひるたろうさま
おお!
それは・・・危険だけど魅惑的なスリーショットですね~。
見てみたかったです。
ひるたろう君はワンちゃん平気なんですね^^
用心深い子だと思っていましたが、なかなか大胆!

ちゅんちき | URL | 2011年06月11日(Sat)20:23 [EDIT]