兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさんぽ♪

遅ればせながら、今シーズン初のうさんぽです。
週末のイベントが一段落して、さあこれからというところで梅雨入りしてへこんでおりましたが、貴重な梅雨の晴れ間、しっかり堪能させていただきました。

今日は気分が乗らないんだけどな

最初はやっぱり、このヒトを連れて偵察ですよ。
ハクたんはお昼寝中を連れて来られて、ご機嫌ナナメ。

まずは芝生の広場からスタートしたのですが、様子が少しヘン。
いつもはもっとクローバーや他の草も生えていたはずなのに、何故かオオバコばかり。



こっちは草がいっぱいだね

橋を渡って、去年、見事なクローバーが群生していた方へ移動してみましたが、やはり、クローバーはありません。
小さいのなら、ところどころ生えているのですが、どうしちゃったのかな?



まみ~、ちゃんと見てる?

しばし、ハクたんにはかってに遊んでもらって、まみ~はお土産つみに励みました。



あんま走りたくない気分なんですけど

ひとしきりつんだ後は、元の広場に戻って、山際の方も偵察しましたが、やっぱりクローバーはありません。

もっぱら食べる方に集中していたハクたん、ちょっとは走ってほしいのですが、なかなか気分が乗らないようで。



あれ~、からまっちゃったよ

いつまでもウダウダ毛づくろいをしているものだから、リードがからまってハチマキに。



もう、まみ~助けてよ

「可愛いじゃん♪」って、だまって見てたら、本兎、ひそかに困っていたらしいです。



ちゃんとついてきてよ

身だしなみも済んで、ようやく始動です。



ここの草はなかなかいけるね

今度は、反対側の橋を渡ってみました。



だんだん乗ってきたよ

ようやく、調子が出て来ましたよ ^^



まだまだ若いんだからね

うさんぽ慣れして、まみ~に合わせてくれるのはいいのですが、1歳のころに比べれば、だいぶ落ち着いちゃったわね~。



ボク、やっぱりあっちがいいや

な~んて思っていたら、やんちゃ発揮。
元来た道を全速力でバック。
橋から落ちたら困るので、あわてて連れ戻します。



こっちだって悪くないけどさ

こっちの方が、いい感じじゃない? ハクたん。



じゃあ、ここでゆっくりしようかな

やっぱり、お遊びよりも食欲なんですけどね ^^;




この草、気になる・・・

お池の周りが不発だったので、今度はお山に登りました。

ボンレスハム・・・!? って思ったけど、それにしちゃ、ハリがないわね(爆)



こっちはまぶしいね

途中の林もイマイチな感じだったので、一気に頂上付近まで行ったのですが、急に日が出てきて、赤眼のハクたん、広場には出られません。



ひと休みしよっかな

仕方なく、日陰で休憩です。



さて、出かけるか

おや、ハクたん、どこに行くのかな?



やっぱりボクはここがいいや

結局は、また木の幹に張りついてお食事。



美味しい草もあるしね

ヨモギはお気に召したようです。



ボクはここ好きだよ

あとはこのまま山を下りて帰るつもりだったのですが、いつも遊んでいる林まで来たら、ハクたん、強引に飛び降りて肝が冷えました。



落ち着くしね

いつもなら、もう少し下草も生えているはずなんですけど、落ち葉ばっかり。



まったりしちゃうよ

でもね、ハクたんはここがいいんですって。



ここは外せないよ

やっとこさ下りてきたら、またぞろ、ハクたんここで遊ぶと言って聞きません。
ここの登り口もお気に入りの場所なんです。



えー、まだ帰りたくないよ

「もう帰るよ」って言ったら、不満顔のハクたんです。



またあっちに行こうよ

後ろ姿が、また戻りたいと訴えています。



ボクは行くからね!

一旦は連れ戻したものの・・・

この、はじけっぷり(笑)



ちぇっ、つまんないの

最後は、捕まってオシマイ。



まみ~、また来ようね

夏になる前に、もう一度来れたらいいね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する