兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

今日のぶんちょさん

ダイエットはキライなの

ユッピーさん、本日の体重、27.5g

産卵抑制のため、ダイエットを試みたりもしていたのですが、換羽期はひと休みしていました。
そろそろ、再開かな?
もう少し、絞りたいところです。



ねぇ、ユッちゃん、、、

チェリーちゃん、お医者に行こうかどうしようか散々迷って、結局、今日は見送り。
くちばしもいい按配に欠けているし、朝からさえずったりして機嫌も元気もまあまあ。

でも、やっぱり、ちょっと気になる。
ヤッピーさんの事もありましたから、この「なんとなく」ってのはどうも引っかかるのです。

食いしん坊のくせに、未だ文鳥広場にゴハン食べにこないし、水浴びもしたりしなかったり。



突然だけど、

今日は爪切りして(途中で逃げられちゃったけど)、オシマイ。



かゆいのだ

明日はどうしましょうかね。。。



チャンスなの

ちょっとの隙も見逃さないユッピーちゃん、カキカキしているところをすかさずどついて・・・

おじさん、ずっこけてます(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する