FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

とりあい

かな~り(半年くらい?)前にお試しで買ったペレットが忘れ去られているのに気がついて、鳥さんたちにお出ししてみました。
あやうく賞味期限が切れるところでした。

その名も「鳥愛」(とりあい)
鳥さんたちが取り合いっこして食べるほど美味い、ってそんな意味?
成分的には鳥さんに必要な栄養素が十分ではなく開発途上ということだったと思いますが、安全安心の国産がウリのペレットです。
(今どきはうっかりすると、国産の方が危なくなっていたりもしますが)


ヘンなものが入ってるの

早速、ユッピーちゃんがやって来ました。

お皿の右側の白い方が鳥愛、左側がズプリームナチュラルです。
ズプリームと同じくらいの粒の大きさを期待していたのですが、だいぶ大きかったです。

お皿の中身がいつもと違ったので戸惑っている様子。
結局、食べずに行ってしまいました。
チェリーちゃんも具合が悪いのか、食べに来ようとすらしません。



サブちゃんが食べちゃうからね

そこで、サブちゃん登場。


うまうま♪

早速、食べてくれましたよ・・・
と思ったら、イマイチだったらしく、この後はズプリームばっかり食べてました。


あれ、何かな?

向こうにあるのがパッケージ。


あーおいしかった♪

サブちゃん、満足♪

・・・と、下の方に白い悪魔の影が。



ユッピーが来たの

サブちゃんが1人で食べてたのにご立腹の姫です。


食べるの

サブちゃん蹴散らして食べ始めたのはいいですが、やっぱり、ズプリームしか食べてない

ケージの餌入れに入れておけば、そのうちなくなっているので、「食べられないほどまずい訳でもないけど、そんなに美味しいものでもない」ってところでしょうか。


でも、リンク貼ろうと思ってCAP!さんをのぞいたら、もうなくなっちゃってました。
不評だったのか、さらなる改良を重ねているのかは謎。

良いものを出したいと思っても、なかなか難しいのでしょうね。
海外から入ってくるペレットはどれも大容量で使い切るのが大変なので、少量パックで良いものがあるといいな~と思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する