兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ひとりごと

今日、びっくりしたこと。

職場のエレベータが使用不能。
試験データファイルを上の階に運ぼうとした人が、カートを押しながらしょんぼり戻ってきたのでどうしたのかと思ったら、
「エレベータ、止まってました」

「へ~、昨日の地震で止まっちゃったのかね~ それとも節電で止められたのかな?」
なんて話していたのですが、先の女性が根性で階段から運んだ後、戻って来て、エレベータは当分使えないらしいと言います。
途中で総務の人に会ったので聞いたら、

「え、知らなかったの? 11日から止まったままだよ。」 
ですって。

げげっ。
あれから、もう1ヵ月もたつのに、我が部署のヒト、誰も知らなかった
いえね、たかだか4階建ての建物で、荷物運搬用にしか使われていなかったんですよね。
でも、このひと月、エレベータを使おうと思うほどの量のデータを見てないってことだよね~
と、しみじみ不況を実感したのでありました。

昨年後半あたりから、かなり長期試験の数が減っていて、それ自体は好ましい事です。
経営陣はあせっているらしいですが。
でもね~、その割に楽できてる実感もないんですよね。

で、エレベータ、何で止まったままかって、
「業者とメンテナンス契約を結んでいないので、呼ぶとお金がかかる」
んだそうで、次の法定点検日まで放置されるらしいです。

「えっ、じゃあ、あのとき閉じ込められた人がいたとしたら、点検日まで救出してもらえなかったってことか
って、騒然。
冗談に聞こえない、我が社です


ボクの可愛いボトルちゃん♪

明日はきちさんなんですけど、リキちゃまを連れて行こうかどうしようか、まだ迷っています。
明日は大雨らしいし。
症状が出たそのときじゃないと、診ていただいても分からないのだろうし。
根性出して運ぶかな~
ウサギ 2kg × 3、 4kg × 2、+ キャリー重量。
う~ん、死にそうだ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する