兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハチ君

長らくお家の決まらなかったハチ君ですが、きちさんのご縁でお家が決まりました。

愛情不足でくすぶっていたハチ君に、
「お家が決まったよ~」
と告げ、共々に喜びました。

すぐにでもという里親さまの希望もあって、その週の土曜日にお届けする算段を整え、あとは出発を待つばかり・・・
だったのですが、その前日にあの地震がやって来ました。
時間通りではなくても、ある程度電車が動いていれば・・・と運転再開のニュースを待ったのですが、東京方面は大勢の人が帰宅難民となり、大混乱の模様。。。
この様子じゃ諦めた方がよさそうね・・・。

俺様ハチ君、とことんケチがつきます。
とりあえず、お届けは翌日に延期させていただきました。
幸い、13日の日曜日は在来線も時間通り動いていて、無事にお届けができました。

向かったのは、東京都内(といっても神奈川県より)のお宅。
あの地震の後ですから、さすがに車内はガラガラ。
東海道線でお届けのときはいつも同じ時間の(熱海乗り換えのない)電車に乗るのですが、普段は混んでいるのに今回はゆったりと行くことができました。
とはいえ、いつ止まるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが。。。


ここがボクの新しいお家なの?

お名前は今までどおり、ハチ君のまま。
もう長いことハチ君と呼ばれているのでと、里親さまにはご配慮いただきました。


う~ん、、、困ったな

そして、ハチ君にはこんな豪邸が ^^
ちんまりしているのは、出て来たいんだけど、手前のカバーが怖くて下に降りられないから。
初めから牧草を平らげ、お水もごくごくという大物っぷりでしたが、弱点はあるもので(笑)


ゴージャスなトイレだね

そして、俺様が何より喜んだのが、このスクエアトイレ。
我が家では同じメーカーの三角形のものを使っていたのですが、断然、こっちの方がいいんですって。
早速、トイレでシッコと●をしてくれました。
今まで、●はみんな外でしてたのにね。
ウサギさんはトイレにこだわりのある子が多いですね。


俺様、がんばるよ

ちょっぴり不安顔のハチ君。
これからは、ただ君だけが可愛がってもらえるからね。

5歳のお嬢さまがハチ君にお姉さん風を吹かせていましたが、ハチ君もお相手をするのが自分の務めと心得たようで ^^
頑張ってね、ハチ君。



その日、帰り道も順調で、普通にコンビニでお買い物もできたのに、その後、計画停電の発表があってからの混乱ぶりといったら!
とたんにお店の棚から商品が消えたそうです。
せっかく復旧したと思った鉄道も、翌日からまた不通になっちゃうし。

こりゃ、大変な時にお渡ししちゃったな・・・
とあわてましたが、行ってしまったものはしょうがない。
都内はまだ余震もあったので、ハチ君、心細い思いをしていなければいいけど・・・
と心配しましたが、元気にしてくれているようです。
ウサギに関しては、フード類の入手にも困らなくて助かりました。

ハチ君、なかなかにウサギをかぶっていて、ずっと俺様ぶりはなりを潜めているようですが、シッコは盛大に飛ばしてくれているとか (^^;;
ウチにいるときは、そこまで飛ばさなかったんだけど何で???
って不思議ですが、そこはハチ君なりに色々あるのでしょう。
ライバルがいなくなって、せいせいしているとかナントカ。。。

紆余曲折があったハチ君。
里親さまも、 「ウチの子になるために2回もお見合いがうまくいかなかったのかな」 とおっしゃってくださって。
不安や混乱の中にあって、しっかり里親さまの心を慰めてくれているようです。

ハチ君、良かったね。 幸せにね。
シッコ飛ばしも、その辺でやめとこうね!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハチ君

ご無沙汰しております。そらママです。
ハチ君、立派なおうちに可愛いお姉さんができて、よかったですね。
そらは去勢をしてから、すっかりシッコ飛ばしは無くなりました。
もう、こむぎと一緒に遊んで(いるつもり?)いますが、しきりにこむぎの下に潜り込もうとして、こむぎに怒られています ^_^;
ハチ君、そらに先を越された形になりましたが、里親様のおっしゃる通り、「行くべき所に行く」まで、ちゅんちきさんの助手席を独り占めしてたのです(*^_^*)
ばらまき君も手術をしたら、シッコ飛ばしも治まる事かもしれません。
早く里親様が決まる事を祈っています。

そらママ | URL | 2011年04月03日(Sun)20:45 [EDIT]


そらママさま

おお!
そら君、こむぎちゃんに遊んでもらっていますか(嬉)
女の子の心を射止めるのは大変だよ~
ガンバレ、そら君!!

ハチ君もおさまるべきところにおさまって、今はやんちゃしていることでしょう。
本当にご縁って不思議ですね。
ばらまき君も、この頃、ちょっとお行儀がよくなって。
彼も早く行き先を見つけてあげなくてはe-330

ちゅんちき | URL | 2011年04月03日(Sun)21:58 [EDIT]


俺様はどこへ・・・?

先日はありがとうございました。
ハチ君が来てから1ケ月近くたちますが、
もっと前からいたんじゃないの?っていうぐらいの落ち着きっぷりです。
そして、とにかくよく食べて快食快便です。
ヒマさえあれば牧草をバリバリ食べています
野菜もあげてみましたが、好き嫌いなく出されたものは
残さず食べてくれるので、とっても助かります。
今のところオシッコ飛ばしは落ち着いてきました。
俺様ぶりを楽しみにしているのですが、すっかり優等生ハチ君になっていて、俺様はどこへいったの~?
って感じです(笑)
次に近況報告する時には俺様ぶりが出ているかしら?





はっちゃん | URL | 2011年04月04日(Mon)00:38 [EDIT]


はっちゃんさま

俺様はどっか行っちゃいましたか~。
きっと、ライバルがいなくなって頑張る必要がなくなっちゃったんでしょうね。
元々が生真面目な性格なので、新しいお家ではお利口しなくっちゃと思っているかも。。。
たくさん可愛がってもらって満足なさっているのでしょうが、ときにはワガママも言ってほしいですよね~。
(贅沢な悩みで羨ましい・笑)

ちゅんちき | URL | 2011年04月05日(Tue)21:08 [EDIT]