兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

たまげました

来ましたね~、地震
(静岡県東部、富士宮で震度6、三島市役所で震度4とか)
だんだんと西に移り、南下してきたような気はしていたのですが。。。

静岡県、神奈川県にお住まいの皆さま、被害はございませんでしたでしょうか。

2時間ほど前まで計画停電が実施されていたのですが、電気がついてからで良かったです。
我が家の住人達は、停電時点ですでにプチパニックだったのが、揺れが来た瞬間、超パニックに。
タイミング、悪過ぎです。

今やっと、鳥さんたちをなだめすかして寝かせつけました。
ウサたちは、ピリピリしています。

ハクたんは、停電の時にちびっていたのが、今度は地震でサークル内を右往左往・・・
四角いサークルがひし形になりました

可笑しかったのはゴブちん。
揺れが来てからずっと、ロフトの下に避難して出て来ません。
また、うっ滞が悪化しなけりゃいいのですが。

新人ダッチさんたちは、ばらまき君がパニックしていて可哀想。
むっちゃんは足ダンお怒りモードです。

なんかもう、滅茶苦茶ですが、とりあえず我が家はみな無事です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無事でよかったです!!!
大丈夫か心配でしたv-12
どんどん南下してますね・・・直前の地震と関連があるのかも・・・
怖いです・・・

うさちゃんたちは計画停電なんてわかりませんし、
暗くなったり揺れたりでパニックになりますよね(泣)
うさちゃんの性格によって反応が全然違うんですねe-330

地震が多くてとても怖いです・・・(>_<)
本当にみんなご無事でよかったです!

もこまる | URL | 2011年03月15日(Tue)23:36 [EDIT]


ご無沙汰しております

ちゅんちきさんって静岡方面だったような、、、と
思いブログを覗いてみたら、さっそく無事の書き込み
安心しました。良かったです。

たくさんの子たちのパニックや不安を
ママ一人でなだめるのは大変でしょうが
みんな早く落ち着いてくれるといいですね。

パーコーネン | URL | 2011年03月15日(Tue)23:43 [EDIT]


静岡に地震とニュースで見て、心配しておりました。
ちゅんきちさんのお住まいが静岡の東なのか西なのか分からないので、焦りました。御無事で本当に良かったです。
ウサも地震や停電にパニックになったりするんですね。
モモタくんは家の中にいる限り、多少揺れようが暗くなろうが大丈夫な感じがするんですが・・・。お外だと、家の中の態度とうってかわってビビリちゃんになっちゃいますけど(笑)
怖かったウサ達、トリさん達、かわいそうでしたね・・・。
でも、何よりみんな無事で良かったです。
大きな地震がもうきませんように願うばかりです。

ヒヨコ祭 | URL | 2011年03月16日(Wed)00:49 [EDIT]


ご無事で何よりでした。
動物たちは事情が分からないだけに、気の毒です。

こちらも若干揺れましたが、ましろは平然としておりました。

計画停電も早く解消されるとよいですね。

ましろ | URL | 2011年03月16日(Wed)17:40 [EDIT]


大丈夫で良かった

鳥さんもうさぎさんもご無事で良かった。今日は計画停電回避のはず。もし停電だったら寒さが心配です。揺れのストレスと寒さでうっ滞も心配。ゴブちゃん頑張って!おなか動かしていっぱい●してね!!

ももちゃんのママ | URL | 2011年03月16日(Wed)17:50 [EDIT]


皆さま、ご心配いただきましてありがとうございました(ぺこり)
あの後、こちらは大きな地震もなく、平常に戻りつつあります。

もこまるさま
11日の震災の際は、もこまるさまも大変な思いをされたとのこと、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
こちらでは、あの後も伊豆周辺で小さいのがぽつぽつ来ているので、富士山でも爆発するんだろうとウワサしてます。
ハクたんがすっかり挙動不審になっていて可笑しいのですが、ニコたんは大丈夫ですか?
東京の方は余震もたくさんあって心配ですね。

パーコーネンさま
こちらこそ、ご無沙汰しております^^;;
あくびちゃんもその後、大丈夫ですか?
先日は鳥さんの健診であずさんにお邪魔したのですが、診察のさなかにも大きな余震があって。
お会計の後、とっくに時間外だったのですが、地震でオカメパニックを起こしたという電話もかかって来ていました。
小心オカメには試練の日々が続きそうです。。。

ヒヨコ祭さま
普通の地震なら皆、慣れたものなのですが・・・
大きなのが2回も来たから、びびりまくったんでしょうねぇ。。。
モモタ君はママが一緒にいれば何があっても大丈夫かな?(笑)

ましろさま
ましろ君、体は小さくても、どーんと構えていたのですね^^
いろいろと不自由はありましたが、如何に普段の生活が恵まれていたかをしみじみ感じます。
西の方も品不足など影響があるようですが、早く元に戻ってほしいですね。

ももちゃんのママさま
おかげさまで、ゴブちんも何とかしのいでくれています。
小心者なので、すぐお腹に来るんでしょうねぇ(笑)
計画停電で病院の方も大変そうですし、悪化しないでほしいものです。

ちゅんちき | URL | 2011年03月21日(Mon)03:18 [EDIT]