兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

里親募集経過報告

なかなか更新できないでおりますが、里親募集のウサギさんたちの状況をお知らせいたします。

2月5日に ねこ君、6日に はみだし君のお渡しが完了しました。
詳しくは後日、報告させていただきますね。

今後の予定は、2月11日にブチ君 & イチゴちゃん、12日にハチ君 (もしくはゴウ君) 、19日にまる君のお渡しが決まっています。
ハチ君&ゴウ君は、先住ウサギさん(女の子)とのお見合いになります。
本命がハチ君、控えがゴウ君となっております。

お渡し日が未定の里親さまには、近日中にご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。

現在、おうちウサギさん修行にエントリーしているのは、ハチ君、ブチ君、ゴウ君です。
2月10日にむう君、17-18日にまる君とつむじ君が新たにエントリーする予定です。
その次の週には、ただの君とばらまき君を連れて来て、ラボからの引き取りが完了します。

残りの子たちの募集再開は、2月末くらいになる見込みです。



イチゴちゃん LOVE

こちらは、ブチ君(左)&イチゴちゃん。
ブチ君は、ポチット君という大変に可愛らしいお名前をいただきました。

相性が良ければ、イチゴちゃんとペアでという里親さまからのご希望でしたが、このとおり、ポチット君はイチゴちゃんの心をしっかりつかみましたよ ^^
イチゴちゃんにはハチ君がずっとラブコールを送っていて、イチゴちゃんもすっかりその気になっていたようですが、お隣にポチット君がやって来て、次第に意気投合してくれました。

イチゴちゃんは、まみ~が抱っこしていたその手を振りほどいて、ポチット君の元へ
ポチット君の勢いに恐れをなして、すぐに逃げて行ってしまいましたけど、ポチット君も去勢すれば、ラブラブになれますね。


お腹すいてるのよ

すっかり、我が子のつもりでいたイチゴちゃんですが、良いご縁に恵まれました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おじいさん文鳥天国へ・・

おひさしぶりです。
次々とうさぎさん達の 里親様が決まって良かったですね。
文鳥さん話題が 無いので ちょっぴり寂しいですが、やっぱり ウサギさんたちのお家探しは エネルギーが居るでしょうから・・・
まぁ 文鳥さん達は ちゅんちきさん宅が 我が家ですからきっと 安心して 暮らしてらっしゃると思います。^^

13年楽しい思い出を くれた我が家のおじいさん文鳥は 本当に  安らかな姿で 今朝天国へ 旅立ちました。
前日は アイリングも口ばしもこころなしか 白っぽいので
家族全員が いつも以上に優しく接していましたので・・

チェリーさま ユッピー姫 13歳以上に 長生きして欲しいものです♪

kazama | URL | 2011年02月13日(Sun)12:09 [EDIT]


kazamaさま

ああ、おじいちゃま・・・。
とうとう旅立たれたのですね。
13歳。
素晴らしい大往生でしたね。
しかも、ちゃんとお別れの時間もくれたのですね。
なんと親孝行な(涙、涙、)

おじいちゃまのご冥福を心よりお祈りいたします。

我が家のぶんちょさんたちは元気です。
ユッピーが卵を産んじゃうのが悩みの種ですが。。。
早くぶんちょさんたちに登場してもらえるように、ウサギさんの方ももうひと踏ん張りです。

ちゅんちき | URL | 2011年02月14日(Mon)01:28 [EDIT]