FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさうさず通院日

7月11日はうさうさずの通院日。
現在は1箇月半おきの通院ですが、あかりちゃんとむうは毎回、他の子は1匹ずつ交代で通院しています。


200711 DSC_1251 (2)

で、ナッツ君、なかなか順番が回ってこなかったのですが、ようやく来ることができました。
なーんにも問題なしで、あっという間に終わっちゃったんですけどね。
病院でもお出かけは嬉しくて、はしゃいでいます。

一方、隣のあかりちゃんはといえば・・・
出かける前の元気はどこへやら。
病院に着いてから、ずーーーっとぶんむくれて縮こまったまんま

あんまりむすぅ~っとしているものだから、もしかして道中、足でもひねっちゃったか!?
なんて心配になっちゃって。

先生に診ていただいたら・・・
お腹ぽんぽこりんで、食べ過ぎだって

「これで食欲がないって言われたら、うっ滞ですって言うレベルです」 って。

ようやく体重は元に戻って、2キロぴったんこだったんですけど。
病院に着いてからはぜんぜん食べていなかったけど、クルマの中ではお弁当の牧草をバクバクだったみたい。
家に帰ってからはケロッとして、またバクバク
病院にいる間だけ具合が悪くなる都合のいいお腹のようです。



200711 DSC_1255 (2)

こちらのむうさんは、白内障は徐々に進行していて、両眼に出てしまいましたが、まあ年齢もあるのでしょうがないですね。
初代ダッチさんたちを見習って長生きしてほしいものです。

PageTop