FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

まだまだ・・・

あかりちゃん、今日もお利口にしてたかな?
って帰ってきたとき思ったんですけど。
よーくみたら、片耳がカップ(釜めしカップ・笑)の内側に脱出していて。

しゃーないなーって思いながら、まずはご機嫌取りに、にんじんのスライスを献上し。
だけど、ぜんぜん食べようとしないので、
ん? あかりちゃん、にんじん大好きなはずだけど???

不思議に思いつつ、耳を直そうとカップに手をかけたら、
あらら???
カップがびくとも動かなくて、なぜだーーーって思ったら。
あかりちゃんの前歯がカップに刺さって抜けなくなっていたのでありました。

カップを脱ごうと格闘しているうちにそういうことになったらしいけど、まみ~が帰ってくるまで、ずーーーっと抜けないカップをしゃぶり続けていたらしいです。
外してあげたら、嬉しそうににんじんにかぶりついていました。


釜めしカップはなかなか優秀で、囓られた部分にテープを貼って補修すれば、まだまだ使えそうではあったのですが、ここでちょっと他のものも試してみようと。



200217 DSC_2331 (2)

紙皿バージョン
なんとなく、元気が出ていいかな~って、こんな柄にしちゃったんですけど、使うヒトにとっては目がチカチカして迷惑だったかも。

食しているのは大葉サンド。
大葉にラキサトーンをはさんだもので、我が家の人気メニューです。
あかりちゃん、どんどんよからぬものをお腹にしまい込んでいくので、気休めながら毎日食べてもらっています。



200217 DSC_2337 (2)

おいしいものをもらえるときは、立っちもできるようになった、あかりちゃん。



200217 DSC_2339 (2)

やっと機嫌が直りました。



200217 DSC_2343 (2)

なかなかまっすぐには座っていてくれなくて、変なふうに骨が付いちゃってるんじゃないかって気が気じゃないのですが、ここまで来たら、なるようにしかならないって開き直るしかないのかも。


ご飯食べながら、目の端であかりちゃんを眺めていたら、後ろ足でカキカキとかしているんですよね。
カキカキするの、ひさしぶりにょ
って、あかりちゃんの喜びの声が聞こえてくるかのようで。

カキカキできるほど良くなったのか~
ふーん、よかったねぇ~
なんて、ぼーーーっと考えつつ・・・

ん???

それって、もしかして、テープ切っちゃってる!?
ってあわてましたが、確認したら、ちゃんとテープはついていました。
器用に横座りして掻いていたらしいです


200217 DSC_2329 (2)

あかりちゃんのために、昨日、買い込んできた品々。
さりげなく、かんけーないものも混じってったりしますが(笑)

PPシートは最終兵器。
すべてがダメだったら、これでカラーを作ろうかと。
ちょっとやそっとじゃ囓れない程度の厚みがあるので、いいかもって。
その前に終息してほしいところではありますが。

PageTop