FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

【実験ウサギさん里親募集】かりんちゃん経過良好

先週土曜日の21日はきちさん通院日。

上顎をやってしまった、かりんちゃんも再診していただきました。
次回は4週後で、と言っていたのですが、実は休診日の都合で3週後だったという。


DSC_0983 (2000x1500)

すっかり病院慣れした、かりんちゃん。
待っている間も遊びに行きたくて、そわそわ。



DSC_0973 (2000x1501)

鼻涙管はちゃんと通っているようで、涙は出ていません。

前歯は、それなりにうまく噛み合わせを作っているようで、上の歯はまっすぐの状態を維持していて、下の歯も伸びてきてはいません。
とてもいい感じだそうです^^
思ったよりも早いそうで、まずは朗報です。

上の歯を少しだけ削っていただいて、処置終了となりました。

これなら、今後は4週に1回の頻度で通院すればいいとのこと。
ただし、上の前歯が斜めになってきたら、すぐに来院するようにとのことです。

定期的に通院して、必要なら処置をしていけば、いずれは自然に治るそうで、気長に待ちましょうか。


おとなしそうに見えて、実は喜怒哀楽がハッキリしている、かりんちゃん。
とても可愛くていい子なので、幸せをつかんでほしいです。


PageTop