FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ラビットホッピング練習会(10月20日)

昨日はラビットホッピング練習会。


その前日、たまたま出張で帰りに新幹線運転見合わせに遭遇し。
改札前に人だかりができていたので、イヤ~な予感はしたのですが。
姫路駅でなんちゃらかんちゃらで運転見合わせとの立て看板を前に固まっていたところ。

「東京行きのこだまが間もなく発車します~」
とのアナウンス。

なんじゃ、動いてるのか!?
とアタマの中が???状態のまま猛ダッシュして。
これを逃したら、また当分来ないんじゃないかって・・・。

ホームへの階段中腹に駅員さんがいて、
「乗りますか?」
って聞くんで、
「乗りまーーーす!!!」
って叫んで、エスカレーター駆け上がりましたとも。

その時点ですでに発車のベルが鳴っていて。
もうね、初めてですよ。
新幹線に向かって、
「待って! 待って!」
って叫んだのは。

んで、新幹線が待っててくれたのも初めて(笑)
デッキはすでにぎゅうぎゅう。
小1時間ほどの距離でしたけど、立ちんぼで帰ってきました。

超絶不調のレンさま待たしていることもあり、帰って来れただけありがたかったです。


と、そんなこともあり。
昨日は、駅に向かう途中ですでに足痛いとか、腰が痛いとか、なんだかボロボロでありました。



DSC_1464 (2000x1497)

ちょっと早めに会場入りして、練習会開始前にななぶーとぐるっと一周、お散歩。
相変わらず、ゴミ箱が気になります。



DSC_1467 (2000x1502)

バーのないハードルに余裕のななぶー。



DSC_1470 (2000x1501)

みごとな跳躍です(笑)



さて、ご一緒した面々です。

DSC_1546 (2000x1499)

今回、練習会デビューの らんちゃん。

のんちゃんと一緒のお家の子ですが、残念ながらのんちゃんは今回体調不良とのことでお休み。
らんちゃんがのんちゃんの分まで頑張りましたよ。



DSC_1484 (2000x1504)

練習会は3回目(だったかな?)の鈴(りん)くん。
お名前が可愛いから女の子だと思っていたら・・・失礼いたしました。



DSC_1481 (2000x1499)

そして、フリー君。

フリー君は只今、大換毛中でお顔に段差がついていて可愛かったです。



DSC_1524 (2000x1499)

らんちゃんは、なかなかやんちゃな女の子。



DSC_1532 (2000x1500)

凛々しいお顔で、初めてとは思えない、この跳びっぷり^^



DSC_1483 (2000x1500)

鈴くんも、すっかり跳びなれたご様子。



DSC_1495 (2000x1501)

まだちょっと気分にむらがありそうな気配ですが、この調子で頑張ればぐんぐん伸びていきそうです。



DSC_1487 (2000x1500)

なんといっても気まぐれ大魔神なのは、フリー君。



DSC_1496 (2000x1498)

調子よく跳んでいるかと思えば、すぐにまた、ボク、跳ばなーいって。
リードが手を離れた時にはハードル3台なぎ倒しの、はっちゃけぶりでしたから、おイタは楽しいらしいです。



DSC_1507 (2000x1499)

今回も参加者が少なかったので、練習会中盤にはみんなお疲れモード。
鈴くんも、 「もう、ボク跳ばなーい!」 アピール。



DSC_1493 (2000x1333)

フリー君も、このやる気のなさ。


そして、誰よりも真っ先にくたばったのは、ななぶー。
もう歳ですからね、しょうがないです。
1年前に比べて、確実に体力は落ちています。
今期は5歳の締めくくりでめいっぱいやらせて、その後は軽くしていこうかな、なんて思っています。

で、ななぶーよりもさらにヤバかったのが飼い主。
人間は平らな床を走っているだけなのにね、もう息が切れちゃって。
すっかり、ヘロヘロになっておりました。
これまた、歳だからしょうがないってことで・・・ m(__)m


PageTop