FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ちくわ君

もう3ヵ月近く前になりますが、偶然にも病院でちくわ君とご一緒しました。


DSC_1014 (2000x1501)

諸事情あって、すっかり元気をなくしてしまったとのことで。

もう、痩せちゃって・・・
と飼い主さまはご心配なさっていましたが、いえいえ、ウチの子らに比べれば十分に丸々としていらっしゃいましたよ^^



DSC_1028 (2000x1500)

準備のないまま一気に大量保護した子たちの中で、最初にお家が決まった子で、我が家にいた頃の思い出はほとんどないのですが。
今見ると、ちくわ君って、ぶっちにそっくりだったわね・・・と。

お話を伺うと、性格も似ているみたい^^
ぶっちはいつも生真面目な顔をして優等生ぶっていたので、「先生」とあだ名されていましたが。
ちくわ君は、日本兵みたいなのだとか。
礼儀正しく、なににつけ、逐一報告してくるそうな。

なんか、久しぶりにぶっっちゃんに会えた気がして、そして、ちくわ君が大事にされて幸せそうなのがとても嬉しかったのでした。



DSC_1029 (2000x1499)

先日も病院でお会いして、そのときにはもう立ち直って元気になったという、ちくわ君。
これからも、かーちゃん、とーちゃんを支えてしっかりね。


PageTop