FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

第3回ラビットホッピング大会の動画など

― 追記の追記 (笑) ―

兎写真さまにラビットホッピング大会の記事がアップされています。
こちらも是非!

    【ラビットホッピング大会・第3回 うさぎのしっぽ杯】


ななぶーの写真もたくさん載せていただきました。
クローバーパパさま、ありがとうございました!



― 追記 ―

8 bit news にも記事がアップされましたので、どうぞご覧ください!

    【Be Hoppy!史上初ハードル最高段数ノーミスも。
      第3回うさぎのしっぽ杯ラビットホッピング大会】






お待ちかね、第3回ラビットホッピング大会の動画が公開されましたので、お知らせいたします。

なんと!  今回は全10本。

長時間に渡る取材及び編集をしてくださいました、西村晴子さま、どうもありがとうございました
 m(__)m


本数が多いため、動画は再生リストよりどうぞ。

    【第3回うさぎのしっぽ杯ラビットホッピング大会  ショート版リスト】


    【第3回うさぎのしっぽ杯ラビットホッピング大会  ロング版リスト】



今回、特にうれしかったのは、長らく一緒にがんばってきたヴァイスちゃんの中級クラス2位入賞とクローバーちゃんの初級クラス優勝です。
練習会に熱心に参加している子たちは、しっかり結果を出していますね。

残念ながら賞を逃したウサギさんたちも、頑張っている姿が微笑ましく、次のときにはきっと・・・
と思わせられます。

ハンドラーさんとウサギさんのコミュニケーションの取り方も、チームそれぞれ。
やる気の引き出し方、指示の出し方などなど、どのようにするのが効果的なのか、動画を見て研究することもできそうです。


そして、、、先日の西村さまのコメントにもありますとおり、トライアルの見所は、
「声をかけられる度、頭をぶるん!と振るってから、跳んでいた」
という、ななぶーの2走目、8段パーフェクトのジャンプです。



PageTop