FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

近況

サボりすぎていて、何から書いていいのやら・・・状態に陥っております。
皆さまにはご心配いただき、ありがとうございました m(__)m

この1週間余り、腰痛でへばっていたのと、レンが野菜以外は受け付けない状態で、投薬&強制給餌に明け暮れていました。
先生にネブライザーを買うようにと言われて買ったはいいけど、病院で見せてもらったのと全然違ってて、あららどうしましょなんて途方に暮れていたり。


レンは改善の兆しが見えないまま、日が過ぎていくばかりで。

先生にはペレットをふやかす媒体を変えてみるようにと言われ、ピルクルを勧められたけど残念ながら、行きつけのスーパーにはヤクルトしかなく。
まあいっかと、ヤクルト買ってみたけど、やっぱり不発で。

それが、23日金曜の夜遅くから、ポリポリとペレットを食べ始め。
食べなくなる前は、ずーっとアクアライトのふやかししか食べなかったのに、今はそのままのペレットがいいらしく。
しかも、食べたことのないものがいいみたいで。

初めはモンラパンとコンフィデンス。
次は、ヘルシープレミアム。
それも少し飽きてきたみたいなので、うさフェスでもらったサンプルを発掘してきて、順次お試し中です。

なんだかんだいって、元の6、7割くらいは自力で食べてくれるようになりました。
これで、飼い主の負担も劇的に軽くなって、やれやれでした。


で、人間の方の腰の塩梅はといえば。
木曜になってようやく痛みがマシになってきたので、それまで掃除できずにいたユキリキ邸を気合を入れてきれいにしたならば、翌日また悪化したという。
土曜日は夕方5時過ぎまで仕事で、しかも午後は殆ど立ちん坊という。

日曜日は、ななぶー連れて、ラビットホッピングの練習会。
行き帰りも、練習会の間もかなりつらかったので、こりゃまた後で大変なことになるかも・・・
って心配しましたが、こっちの方もどうやら回復途上のようで。
今日は少し良くなってきた気が。

とまあ、こんな状況で。
今週末は、また、うさうさずの病院です。
このままいい報告ができるといいのですけど。


PageTop